Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

rainy morning

thread
11月5日




休み(PTO!)
朝から雨降り・・・知らずに犬たちをバックヤードへ出して大慌てだった。雨じゃーん、、、、!1頭ずつ4本の足を綺麗にする作業はキツイ、、、合計16本、、、


犬たちのことを考えると、休みで良かったような損をしたような・・とにかくなんも出来ないので、だらだらしている。朝食は8時頃にPan cakeを焼いて食べた。うまうまー。明日の朝のための1枚が冷蔵庫に入っている。明日から5時シフトだしーーー。


顔本で、甥っ子のところに赤ん坊が生まれたというニュースを見る。なななななんだってーーー!なんも聞いてないよーーーー!とりあえずおめでとうメッセージを送っておいたが(wallに書き込むことは出来んかった)、どうするか。姉たち3人にメールで相談。一緒にお祝いするか、それともこちらは別で何か送るか。案の定、誰からも返事なし。ま、気長に待とう。



左の奥歯周囲の歯肉がまだ少し腫れている。昨夜はじんじんと鈍い痛みがあり、左肩まで凝って頭痛もして、、と悪循環。歯科に罹るのは保険の関係でなんとか来年まで待ちたいところなので、我慢している。


娘、Tennessee行きの計画は着実に進んでいるようだ。バスのチケットも確保したらしい。覚悟はしていたけれど、本決まりになったことを知らされて、やっぱりがっくりしている自分がいる。あーーあ。つまらないThanksgivingになりそうだ。

娘と話していたときに夫から電話。義両親の帰りは火曜日の夜らしい、と言う。はぁ〜???ちょっと、怒り。日曜夜か月曜って言ってたんだけどー?
「凄く楽しんでいるみたいなんだ。良かったよ、ハッピーな感じで」
夫の言葉を聞いて、尚、腹が立ってきた。
いや、と言っても、本当は娘のことでイライラしてたからなんだけど。


わたしもどこか旅行に行ってきたい!
のんびり、ゆっくり、でも良いし、あちこち、楽しく!でも良いし!
この町からちょこっと離れて、暮らしからちょこっと離れて、そういうことがしたいのだと思う。




今日は雨降りでなんも出来ないから、Christmas Decorationをぼちぼちと始めるかな。。。






#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise