Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • Four more years!

Four more years!

thread
11月7日




おはよう。
3時半。起きてすぐにTVをチェックしたらオバマ大統領が選ばれたというのが確実になっていた。あーーーやっぱりオバマ大統領が勝ったんかーーー安堵。。。


昨夜は疲れて9時前にはベッドへ入った。10時過ぎだかに夫から電話で仕事の目的地の変更がされたというupsetな報告があり、ついでにそのときにTVを見てみると、確か既にオバマ側の数が270に近かったような・・その後、夜中に目覚めて確認したときは303だかで、あっ、もうオバマが確実ってことかも・・と思いながらまた眠りについたのだった。

で、今はわたし自身、確実に目が覚めていて、MSNBCをまた見ている。オバマ再選のニュースが流れている。わたしはまだ(というか、たぶんずっと)選挙権がないし、関係ないでしょう、と言われればそれまでなのだけれど、個人的にロムニーには危機感を抱いていたので、本当に安心した。良かった。オバマのこれまでの方法、彼の思想、すべてを支持しているわけではない。でも、オバマ大統領が再選されたことを心から喜んでいる。あーーー良かった。


あと4年。

どうなるかなぁ?この国は。。。
好転すると思う。経済的にも、教育界も。そうであって欲しい。


あと4年。
4年後の選挙はどこで見ているのだろう?もう引っ越ししているよね、さすがにね。娘はもういないだろうな・・・彼女は日本かな。それともまた別の国かな。まぁこの州でないことだけは確実かもね。ははははは。






#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise