Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

昨日のことを・・

thread
11月20日





4時半に電話。留守電のメッセージが流れたが応答なく、もしかしたら途中で夫が出たのか?と思いつつ、彼には確認することなく、仕事へ。
とりあえず、出かける前に犬たちを外へ出して欲しい旨、メモにして彼のお財布の上に貼付けておいた。

10時過ぎ、休憩時間に帰宅。夫はもう出かけていた。テーブルの上にメモ発見。返信らしきものはなし。これじゃぁ犬を外へ出したかどうか、わからんなぁ、、、と思ったが、まぁ帰って来たのだからどうでもいいか。


13時半、帰宅。帰り間際に、夫からの電話&voice mailが入っていたことに気付く。11時40分頃のことだった。何事もなかったのように振る舞っているのか?とも思ったが、いや違うだろう、たぶん関係修復を試みているのだろう。今朝6時に家を出た、後で電話する、という内容。犬たちのことには言及せず。まぁ10時に帰ったからいいんだけどー。


14時。新しく開設した非公開ブログに前夜のことを記録。


14時半、まずBと散歩へ。このとき娘と電話で話す。BFが夜8時までクラスで暇だ、と言っていた。最初は彼女自身のこと、彼との楽しい日々のこと、わたしの職場のこと、などを話していたのだけれど、Bとの散歩が終わってD&Cと変わる頃に、義姪の話をちょっと。義弟が仕事で義姪のお迎え(Thanksgiving break)に行けなくなったということで、義母と義妹で迎えに行った、という話とそれに付随してくるあれこれ・・。


話がなかなか止まらなかったので、D&Cを連れて歩き出す。2頭引きだけど、携帯で話してても大丈夫。やんちゃなわりにはお散歩はしっかり出来るほうだと思う。


途中、オゥシー(ボーダーmix?)と出会う。初めて遭った!夫が前々から話してた子。興味深そうに、わんわん吠えながら、でもパピィらしく空威嚇だけで近付こうとはせず、かと言って遠ざかるわけでもなく。
無視して歩き続けるのがいちばん、と思って歩いていくと、近寄ったり遠ざかったりしながら付いてくる。というか、たまに先を行く。それでも、途中であきらめて帰るだろう、と無視していたら、急に車道のほうへ飛び出して思わず超えを上げる。車に轢かれちゃうよ!!

ほぼ同時に飼い主が車でやってくる。男の子(13歳くらい?)が飛び降り、その子をつかまえようとするが、まぁなんてこと、彼はひらりひらりと抜けて行く。まったくもって、お笑い。こら、Cとおんなじ、厄介者だわ!


なんだかんだで、わたしが止まってみないと彼も止まることはないだろう、と、吠えるDをなだめながら動かずにいる。と、やっと、男の子がその子の視界に入ったらしく、帰るよ!と言いながら自宅のほうへ駆け出して行った。良かったー。


ごめんなさいね、と飼い主に謝ると、いや、きみたちのせいじゃないよ、と言ってくれた。犬飼いさんらはこれだからいいね。何歳?8ヶ月ってところかな。やっぱりね、パピィだなって思った。うちの夫がいつも言ってたの、あの子のこと。そんな話をして、別れた。


ふと思い出して時刻を確認。3時50分。しまった!今日はGとのデートの日だった!慌てて歩き出す。忘れてた忘れてた、時間を忘れてた!!娘との長話がいけなかったーーー。


帰ってからさくっと着替えてメキシカンレストランへ。Gとは実に4ヶ月ぶりの再会。元気だった〜〜〜!?

色々いろいろ、話す。やっぱり彼女は良い友達だ。2時間半、とても楽しい時間を過ごした。マルガリータ2杯。お代は今回はわたしが支払った($35)



夜、DWTSを見る。いつものように義母からテクスト。なんだかお決まりのことになっている。ほろ良い加減も手伝って、楽しいテクストになった。


9時過ぎ、ベッドへ。アルケミストを3Pほど読んでから、寝た。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise