Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • 健康いちばん

健康いちばん

thread
11月20日





昨日、マイ相棒JHの夫が緊急でERにかかったらしく、急遽、同僚Nが出勤。週末返上での勤務だったので、今朝はJHが来るかと思いきや、またまたNが出勤してきた。なんの連絡もなかったから・・ということだったが、Nの連勤が続くので、明日のわたしの週休を返上し、Nに休むよう伝えた。


が、お昼過ぎにJHからテクスト。彼女の夫はまだ入院しているらしい。こちらからは何も訊かずに、仕事のことは心配しなくて良いから、なんでも出来ることがあったら教えて、とだけ返信しておいた。深刻な状況でないことを祈るばかり、、、



やっぱり健康がいちばんだな、、と思う。JHの夫はかなりの歳(68?)なのだが、まだリタイアしていない。JHは彼にリタイアして貰って養生して欲しいと思っているようだが、聞き入れないのだと言う。もちろん経済的な心配もあるのだろうけれど・・・あぁでもやっぱりからだが資本。病気が酷くなってしまっては元も子もないよね。。。



夫、2時頃に帰宅。わたしはこの前のことでまだ悶々としているのに、彼はひょうひょうと(?演技だけ?)していて、それがしゃくに障って、ついつい怒りをぶちまけてしまった。その後、夫はひとりで犬たちと散歩へ行き、わたしは疲れて昼寝をした、ぐっすりと。


昼寝の後、なんとなく気分も良くなって、普通に接した。チョコチップクッキーを焼いて、一緒に食べた。
JHの夫のことも話した。どこの病院かと訊かれ、詳しいことはよく知らないのだ、と答えた。こちらからは訊けなかったから、と言うと、そうだねと納得していた。JHの夫のことは彼もよく知っているので、心配なようだ。たぶん彼もまた、健康いちばんだなぁ、、、と思ったに違いない。わたしたち夫婦もそれなりの歳だものね。



シャワーを浴びてからDWTSを見た。来週のファイナルは義母の予想どおり、girls3人の闘いとなった。


喉がいがらっぽいのと咳が少し、あと、頭痛が出て来たので、風邪薬(日中用)をのんだ。明日は6時〜14時。仕事の後に、Thanksgiving dinnerのための食材を買いに行く。それから、夜になると思うが、娘が帰って来る予定。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise