Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

噛み合わない日

thread
11月21日





朝からなぜか色んなことが噛み合わない日。
ホスピスの始まったMs.MEMが珍しく早朝にコール。訪ねてみると息子さんもいらしていて、新たに入れた酸素タンクの交換方法を説明される。ナースからの委託手続きが入ってから、問題なくわたしたちで交換できますよ、という話をしたのだが、何をどう聞き違えたのか或いは後になって勘違いされたのか?朝食の時間にコールされて同僚のNがお部屋を訪ねると酷く立腹されていたという。加えて、どうも話しのつじつまが合わないことを言われる。もしかしたら脳への転移なのか?まだよくわからない。

その後、彼女は落ち着かれたようで、お昼の頃にお話したときには、
"I'm sorry that I mixed up this morning."
と言っていた。誤解(?)が解けて良かったことは良かったのだが、もしかしたらやっぱり転移なのかなぁ、、、と思わせる出来事だった。


Family Styleでの配膳が、いまだにめちゃくちゃ、、、今日はヘア・サロンの日で、12時予約のMs.Rは気が気でない。彼女の分だけ先に配膳されて欲しい、とキッチンに頼むのだが、要領を得ず、かなり待たされる。やきもきしているのはMs.Rだけじゃなく、それを見ているわたしまでやきもき、、、そういうワケで何度かキッチンに催促すると、アクティビティーのRから茶化され、それはジョークだとわかっていたのに、プツッと糸が切れたみたいになってしまった。さっとその場を離れて頭を冷やしたけれど、、、なんとも後味の悪い、、、Rとはその後、ちゃんと話をして怒ったわけではないことも伝えたのだけれど、、、冷静さを失うなんて、、、なんだかなぁ、、、更年期かしら?



仕事から戻って来て、明日の食材への買いものへ、夫と出かける。本当はひとりで行こうと思っていたのに、夫が付いて来た。なんとなくねーーー不機嫌な感じで困る。彼は今夜遅くに仕事なので、気持ちはわかるのだが。



夜、娘帰宅。
ぎくしゃくしていた(?)家がぱぁ〜っと明るくなったよ。


明日は6時〜13時。
Thanksgiving Dinnerは義母宅で午後2時からの予定。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise