Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Thanksgiving Day

thread
11月22日





Happy Thanksgiving Day!!


褐色の肌の毛の長い女の子がステージ上で歌っている。コーラスに混じってよく聞こえないのだが、ドスの利いた低い声でブルース調に歌っている。観客はどよめき、拍手喝采だけど、ちっとも良いとは思えない。だって、彼女の声、全然、聞こえないよーーー!そんなことを夫、娘と言いながらTVを見ていた。


という夢で、目が覚めた。4時半。



昨夜、仕込んでおいたdinner Rollを冷蔵庫から取り出す。さすがに低温なだけあって、発酵はゆっくりだ。オーブンを予熱している間に二次発酵完了かと思ったのに、さっき見てみたらまだだった。たぶん生地自体が冷えているえいだろう。今度は冷蔵庫上部にあげて(あったかいもんね)様子を見ている。5時半までには完了させて焼きに入れたいところだ。


夫、昨夜10時半頃?かな??出かけてったのだと思う。風邪薬をのんでいたせいで、起きれなかった。たぶん娘が見送ってくれたと思う。今朝、ガレージに娘の車が入れ替わりに入っていたから。

彼女のおかげで夫の不機嫌さがなくなった。そら不機嫌ではあったのだと思うが、それをあまり表に出さず、明るく接していた。良かった。なんというか、やっぱり娘なんだろうね。かわいいんだろうなぁ。妻とは違うよなぁ。阿多恵理前だけど。たぶん、夫婦というのはどうしてもエネルギーの奪い合い(コントロール競争)になってしまうのかもしれない。気をつけなくちゃ、と思いつつ。そうそう、夫婦と言えば、今日(11月22日)は、良い夫婦の日、なのだそうだ。ほほほほほほほほ。そうか。ありがとう、良い夫婦になれますように。




仕事から帰って来るのが1時。Dinnerは2時の予定。慌ただしいまま出かけることになりそう。帰って来たら、アスパラガスを焼く。Cream of Peasは作るかどうか、まだ迷っている。




追記、昨夜、10時11分だかに2回、義父から電話が入っていた。10時過ぎに、2回も!!なぜに???また酔っぱらってたかそれとも・・・いやただ酔っぱらっていただけなのだろう、、、









#ユメモ #日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise