Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • Best Thanksgiving Break

Best Thanksgiving Break

thread
11月25日





昨日は仕事を終えた後、14時頃から娘とふたりで買いものへ出かけた。夕方には義母の家に呼ばれていたので、じっくりゆっくり見ることは出来なかったが、それでもなかなか楽しい時間を過ごせた。Loftでは、何着か試着をした。わたしは娘が選んでくれた黒のシンプルなトップを買った。それだと元々セール品でさらに40%OFFとってもお得だったからだ。何かと着回しが利くやつだと思う。

娘はお金がなくて買いもの出来ないからつまらない、、とか言っていた。お金をいくらか渡そうかなとも思ったが、心を鬼にしてそれはしなかった。なーんて、そこまで大袈裟な話じゃないけれど、Christmasのプレゼントのアイディアを頂戴したよー、という感じ。

Tennessee行きでどれくらいお金を使ったの?と訊いてみたら、彼女は少し考えてから、・・・かなり、、、とだけ言った。その後、あえて詳しい数字は訊かなかった。自分で決めて自分で実行したこと。お金がないのはその結果。またバイトを頑張りましょう、と、心のなかで言っておいたよ。



買いものの途中、何度か義母から娘へテクスト。「あんなにわたしのテクストするのは止めてー、って言ったのに!!」と、娘は怒っていた。無視すればいいよ、とわたしが言うのに、彼女はプンプンしながらもせっせと返信していた。そんなんだから義母は嬉しくてまたテクストするんだよーって言うのに。ははははは。


義母からのいつ帰るのテクストのおかげで後半は買いものムードが一気に下がって、途中Panda Expressに寄る予定だったのも忘れてしまって(道を間違えた)、Targetでもっとじっくり見たかったのに(レシピ用のbookを買うのも忘れた!!)、意気消沈の娘のために買ったスターバックスも変な味(テクスチャー?)で、踏んだり蹴ったり。


でも、義母の家での、義叔父家族との最後の晩餐は楽しかった。彼はやっぱりBalancerだなぁと思う。夫もとても楽しげで上機嫌でびっくりするほど。義弟も休みを取っていて(彼の十八番のラザニアを持って来た)、皆でとても楽しい夜を過ごした。


娘はFacebookで何日か前にBest Thanksgiving Break so far!と書いていた。まったくそのとおりだと思う。義叔父がHolidayの度に来るといいのに・・・とさえ思う。でも、Christmasは、彼らはウルグアイに行くので、残念ながらこっちには来られない。

帰りしな、別れのとき、Easterには皆で義叔父宅へ行くよ!と冗談を言った。是非そうしてくれ!と義叔父は言っていたが、本当にそうなると楽しいだろうなと思う。



さて、今日は6時〜14時。その後に娘を大学まで送って行く。







#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise