Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

急展開

thread
12月5日





おはよう。
昨夜は疲れてくたびれて目が開けられなくなって、倒れ込むように眠ってしまった。9時ちょい過ぎのこと。シャワーもしなかった。薬も飲まなかった。とてもとても眠かった。ので、日記も書かなかった。あーーーあ。


月曜日のことから少し記録しておこう。

月曜朝、K(Nursing Ministraitorとでもいうのか?)から直接電話。CNAのこと、50¢アップの件、その他諸々、出来る限りのサポートをするから是非仕事を続けて欲しい、Please don't give up, please stay...と言われた。悪い気はしないモンだ。自分のなかではもう仕事を続けることを決めていたのだけれどね。
その後、ボンボンとなかなか話す機会のないまま上がる時間(13時)になってしまったのだが、帰る前に一言・・と思い、ボンボンに声をかけ、オフィスへ。"I would like to take my notice back,if you don't mind."ボンボンはとても嬉しそうな、そして安堵した表情で、"Thank you so much..."と言った。本当の気持ちだと思う。

というワケで、辞表を提出したことは悪いことではなかったと思う。あのアクションのおかげで自分の気持ちをしっかりと伝えられたし、それで上を動かしたと言っても過言ではないだろう。ただし、(娘の言うとおり)撤回したくせにまたすぐに辞表提出・・なんてことは馬鹿馬鹿しいし格好悪いので(?)、このまま出来る限り仕事を続けようと思う、引っ越しのメドが立つまではー。


というところで、ちょっとした展開が。


実は月曜の晩、夫と話をしていて、いきなり彼から新しい家についての詳しい意見が出された。これってとても珍しいことで・・というのも、彼はこれまで、彼なりに調べてはいるようだったが、あまり詳しいことを話したがらなかったのだ。いつもひとりで黙々と検索している、考えている、そんな感じ。わたしや娘の意見は聞いているようであっても、実はあまり聞いていない風の。なので、どこまで本気で探しているのかがわからなかった。わからなかったが、それでもそういう方法が彼のやりかただというのはわかっていたので、そんなに心配はしていなかったけれどね。ただいつまで熟考するのか、見当がつかなかった。


その、熟考期間が満ちつつあるのだと思う。いきなり、彼は予算の数字をあげ、住みたいエリアのzip codeまで言った。そして、予算額を多少あげて、比較的「良い」家に住みたい、まぁまぁの家ではなく、と言う。


お ど ろ い た っ !!!


そして、彼の気に入ったという家を見せて貰った。


お お き い 、、、、


いやはや、びっくり。
わたしがこれまで探していた家とは値段が違うからね、まぁなんとも。。。いや、嬉しい驚きだけど。
まぁそういう感じで、うちの夫、ようやく「引っ越し」に前向きというかアグレッシブになってきた。春には引っ越し出来る。ような気がする。わーーーい。



昨日、その家のurlを娘に送ったところ、彼女もぶったまげていた。"What happened your badget??? Lol" いやホント、、、はははは。



さて、今日は娘の合唱コンサートを見に行く。夫は明日の朝に仕事へ出るらしいので、行けるかもしれないそうだが・・・わたしとしてはひとりで行って、娘のところでゆっくりと泊まりたい、犬たちを彼にまかせて。





#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise