Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

帰るよーーー

thread
1月17日





昨日は休みで日記をサボった。
朝、姉3にメール。彼女から「いつ帰って来る?」というメールが来てたのでそれに返事をして、スカイプしようと誘ってみた。
姉はコンピューターを新調したらしく、スカイプのDLに四苦八苦していて、結局それがうまく出来なかったらしく(なぜに?)スカイプ出来なかったのだけど。
で、その間、格安チケットをあちこち検索かけて探していたら、どこも同じような値段なのに対し、2カ所だけ、凄く安いところが!おぉーこれはぁーーーと、興奮しながら見てみると、どうやら乗り換えが多い。しかも往路では出発時間が遅く、その後飛行機内で夜を過ごすことになり、到着が2日後になる。しかし考えようによっては案外楽かもしれない。成田から羽田への移動もない(往路だけだけど)。とにかく、今日にでもボンボンまたはCL(新ナース、これから彼女のことはズンバと呼ぶことにしよう)に3週間のvacationを申請して、仕事から帰って来たらチケットを購入してしまおうーーー。



昨日のことを少し。
娘が遅くまで寝ていたので、そのままにして、Bを連れて散歩へ。近所を2ブロックだけ。帰って来ると、彼女が起きて来て、どこへ行ったのーと悲しそうに言う。散歩だよ、と答えると、なんで起こしてくれなかったのー、と。若い連中は今から連れてくけど、一緒に行くかと誘うと、あったかい格好するまで待ってて。
そういうわけで、娘と一緒にD&Cを連れて散歩へ。公園まで行って一周ぐるり。本当は公園でフリーにして駆けさせるつもりだったのだけれど、変なおじさんが後から来たのであきらめ。そのまま歩くだけの散歩になってしまった。

帰って来てから娘はシャワー。わたしは軽く昼食を作り(残り物のキムチ鍋でおじや)、犬たちに食餌、そして彼らをバックヤードへ。
ほんの少しの時間だったにも関わらず、Cがめっちゃくちゃ汚れて帰って来たので、がーーーーっかり。あったかくて庭の雪が融けて泥だらけになってしまったところをさらに駆けて酷いことになったのだろう、と予想。

犬たちをそれぞれ洗って(Cは特に念入りに。もう慣れたモンよ)、その後、彼女と隣の大学街へ。この国のパスポート申請(期限切れ)のための写真撮影に出かけた。ついでにクリスマスプレゼントの服(グランマからの)が大き過ぎたので、その交換も。

帰りしな、ちょいと悩んだが、結局軽く食事。いつものところでスープ&サンドイッチ。娘はスープ&サラダ。食事中、いきなり彼女から、実はBFと今、喧嘩中。と言われて興味津々。こうやって反発し合いながら培っていくのだろう。ゆくゆくどうなるかわからんが。

娘は、新しいセメスターで、日本語のクラスがどうなるかわからず、悩んでいるところみたい。助けることは出来ないから聴くだけーかな。


しかしわたしが日本に帰るって聞いて、彼女は少なからずジェラシーを感じていたっぽい。まぁしょうがない。「次も一緒に帰るってふたりで決めたじゃないか!」と言われて、あぁそうだった!!と思い出す。でも、彼女には大学があるしね。わたしは夏までは待てない。というか、引っ越しのことがあるから夏に帰るのは難しいだろう。帰れるうちに帰っておかないと、と思う。母も高齢だし。




あぁそろそろ時間。
今日は5時〜13時まで仕事。その後、13時〜15時までin-service.
そして、今夜は家族で食事へ。義両親も一緒に行く。Texas Rord House!










#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise