Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

抜け

thread
1月19日





昨日はいかんかった。大反省。

先に書いた娘とのトラブルはその後、気持ちを切り替えてTVを見ながら話したりして、うまくいったと思っていた。が、夫がD&Cとの散歩から帰って来てしばらくして、ポテトスープだけでは不足みたいなことを言われて(そう感じた、そうではなかったらしいけど)イラッとしてしまった。もうちょっと休ませてよ、と思った。さっき、仕事から帰って来て、さっきパスポートの手続きから帰って来て、やっとやっとゆっくりしてるところじゃないの、と思ってしまった。余裕がないのかな。昼寝しなかったからかな、、、


で、パスタを作る、作らない、でもめた後(こうやって書くと、馬鹿馬鹿しい、、)にサラダを作り始めたのだけれど、夫も娘もさっさとリビングに戻り、わたしだけがキッチンで、、、なんだか悲しくなった。ふたりともなんなの、と思った。たぶん、娘に対してはまだ怒っていたせいもあると思う。夫に対しては、休みをまた取ったみたいで、そのことが面白くなかったのだと思う。あぁこうして書いてみると、本当に馬鹿馬鹿しいけれど。


その後、指を切りそうになってしまって、あぁー!と声をあげた。すると娘がやって来て、何か手伝って欲しいのか、みたいなことを言ってきた。いやもっと良い言い方だったのかもしれないが、そう聞こえた。それで「いやいい」みたいなことを言って、彼女は彼女で、何か手伝うよ、で押し問答。そのうち、そんなキーキー大声出されたらこっちが持たない、とか。まったくもって。でもね、どうしようもなかったのよ、そのときは。

それで小声で夫に話しかけたら今度は夫が激怒した。
夫が怒ると怖いのよ。
あんなにまで怒ったのはわたしが悪かったのだと思う。心からそう思う。


その後、ちょっと家から出て行って(どこへ行くアテもないが)、しょうがなくまた家に戻って、娘からは「大丈夫?」と言われ、夫からは「今夜のきみはどうしたんだ、何かあったのか」と言われ、、、、何があったんでしょう?もしかして更年期障害?????????




ところで、その間、職場のLBから電話があり、わたしの担当のレジデントさんでひとつ「抜け」があったことを知らされた。正直、彼女から電話があるまで、思い出さなかった。それくらい、抜けていた。これには猛反省。

これまでちゃんとやってたのだけれどねぇ、、、昨日は色々あって忙しかったのと、途中で配薬をNLと代わったので、13時のBSチェックのことが頭からすっぽりと抜けてしまったのだと思う。あーあ。


職場へ出向くと、LBはランドリーの途中、そのレジデントさんのところにJHがいて、彼女は懐かしいスクラブを着ていて、昨夜は彼女の最後の仕事だったと聞いた。あぁそうだった、辞めるんだったーーー。こんな形で偶然に会ったのだけれど、ついでにお別れの挨拶もした。



Med Errorを書かなくちゃいかんだろうなぁ、、、と気持ちが重い。

昨夜はそんなこんなで、食事をとらずにシャワーして寝た。薬をのむためにパン一枚だけは食べたけど。ココアと一緒に。夫は一生懸命明るく接してくれた。なんだかなぁ、、、悪いね、自分。



今日まで仕事。明日、あさってと休み。今日、もしかしたら娘を大学街へ連れて帰る。






#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise