Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

、、、

thread
2月8日





仕事からあがる頃、テキサスの義母からテクスト。義父の容態が良くないらしい。文面から、かなり深刻な状況であることが伺えた。

仕事で出ている夫に連絡。すぐにでも会いに行ったほうが良いと思う、と伝えておいたが、彼は動揺してうまく考えがまとまらない様子だった。

義妹と連絡。義妹は今週末は様子を見ようと思う、と言う。わたしたちが行っても何も出来ないから、と言う。複雑な事情があるのだろうと思い、わたしからも何も言えなくなってしまった。

夫から再び連絡。義妹と話したらしい。今週末は様子を見る。予定通り娘のところへ行こう、と言う。わたしもそれを承諾。

が、義妹から泣いて電話がある。この週末持たないのではないか、と。夫へ連絡するが携帯がオフになっている。とりあえずテクストを送っておく。

義妹からまた電話。少し落ち着いた様子。叔父夫婦は明日の朝に病院へ向かうので到着は明日の夕方だと言う。だからわたしたちが急いで行っても、、、と。少し遠回しに、飛行機で行ってもいいのではないか、と言ってみる。夫ひとりで20時間以上の運転は(しかもこの状況で)とても勧められない。

飛行機のスケジュールをチェックしてみると、明日、午後12時発、4時半着、というのがあった。それがいちばん早い便だ。夫が帰ってたら、それに乗るよう、話してみる。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise