Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • 5月というのに

5月というのに

thread
5月1日





今日から5月!!
でも昨日まで80F(26.7℃)近くあったのが、急に冷え込んで只今の外気温は38F(3.3℃)!さっきまで犬たちと散歩に行ってきたのだが、北風ビュービュ0で寒いのなんのって!!ついでに明日は雪予報、、、どうなってんの?


職場にふたり新しいひとが入った。ひとりはよく知ってるB。以前、Mr.ESの担当だったホスピスのCNAで、主に夜勤のパートになる。もうひとりはK、ボンボンの以前の職場で一緒に仕事していたらしい。もっと若いひとだと想像していたのだが、わたしより年上だった(50歳間近と言ってたからそんなには違わないけど)。CMAといって、薬や簡単な医療行為を施せる資格を持っているという。なんでうちの施設なんかに来たのか???疑問。あと、ボンボンとかなり親しい様子なので、なんとなく要注意。出来るだけ働きたい、と言っている模様。わたしがいなくなってからの日勤シフトに、と考えているのかもしれない。いなくなった後のことは心配しなくても良いと思うのだけど、ちょびっとだけJFがかわいそうだなーと、気がかり。



昨夜のちょっとした事件を書き留めておく。娘から電話があって、何事かと思えば、義姪のことだった。義弟からtextで、5月18日〜25日(?)だかまで娘のアパートに義姪を滞在させて貰えないか、$50支払うけど、という内容だったらしい。娘はかなり感情的になっていて、なんでわたしがーーーと叫ぶ。やってもいいって思っているのかと問うと、そんなわけないでしょう!と一蹴されたので、じゃぁNoと断ればいいだけのこと、と諭した。なんだか知らんが酷く心配していたので、BFが来るとでも言っておけばいいよ、とアドバイス。結果、OK,という返事が来たそうで、一安心だったのだが、義弟も義妹も、どうしようもないなーと思う。その間だけ、家に帰って来なさい、の一言で済むのに。なんでそれが出来ないのか。意味不明。夫が、それとなく話しておくよ、と言っていたが、ガツンと言ってよ!なーんて思ったり。


もうひとつ、今朝、やっと、姉から母に出したカード(&お金)が届いたからね、という連絡があって、一安心。まーったく、すぐに教えてね、って言ったのにーーー。



明日、あさってで恐怖の9連勤が終わる。早く早くーーーー。
右肩の痛みはだいぶいいが、まだ続いている。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise