Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

スクランブルエッグ

thread
5月5日





夫から連絡がさっぱりない。こちらからは何度かtextを送っておいたのだが。

今朝は5時半過ぎに起床。犬たちを外へ出し(雨降りだった)珈琲を淹れ、PCをだらだら。見たい番組ももう見てしまってないし、新しく見てみようと思った番組は削除凍結されていて見られなかった。
8時頃、ひとりで朝ご飯。Ina Gartenのレシピを見よう見まねで、アスパラガスをローストして並べ、そこに半熟のスクランブルエッグをのせた。ベーコンとトースト1枚。夫がもしかしたら帰ってくるかもしれないからと思って解凍しておいたベーコンを使った。

10時。直前まで迷ったが、思い切って教会へ。ぎりぎりセーフ。いつも歩いている(車の運転を何十年もしていない)老女の隣に座らせて貰った。平和の挨拶では握手を交わしたが、どこか孤独というか、人を寄せ付けない雰囲気があった。もしかしたら精神を病んでいるのかもしれない。


ミサから帰ってくると、夫が戻って来ていた。5分前に帰宅したと言う。犬たちは騒々しく夫のまわりをウロウロ。なのに、犬たちに構うことなくソファに横になっていて、様子がおかしい。何か怒ってんの?

突然、夫から出かけようと言われる。某レストランで朝食のbuffetに行こう、と言う。え、こんな時間に?と訊くと、13時までだから、と言う。なんとなく、もう朝食を済ませたことを言い辛い。

とりあえず犬たちに食餌を与え、庭へ出す。夫はもう時間がないから、と出かける準備をさっさとしている。12時、慌てて出発。眠気と闘いながらわたしが運転。なんとか間に合う時間ではあったが、いささかギリギリだったので、急遽、別のレストランでbuffetではないbreakfastをとろうということになった。
夫はオムレツ、わたしはフレンチトーストをオーダー。卵やベーコンは要らない、と言うのに、手伝うからと言われて(はぁ、、)結局、スクランブルエッグとソーセージを付けて貰った。


食事の後、モールへ寄って、義父への誕生日プレゼントと、義母への母の日のプレゼントを買う。どちらもHawkeyesのスプリングジャケットにした。彼らが帰って来たときに渡す予定。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise