Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • ふつふつと、怒り、

ふつふつと、怒り、

thread
5月19日





6時起床。
夫は2時半過ぎに電話が入り、3時過ぎに仕事へ出かけた。

昨日のこと(苦情)があるので、お隣さんの様子を見ながら、ビクビクと犬たちを庭へ出す。Cは信用ならないので(咄嗟の音に反応して駆け出すと戻ってくるまでが大変だ、)かわいそうだけどリーシュにつける。これだとなんのために5000㌦以上もかけてフェンスを建てたのかわからなくなる・・・なんて不満もふつふつと出てくるが、仕方がない。

娘に買いものにでも行くかと提案する。お隣さんが卒業パーティーを開く筈だから(はい、我が家は招待されなかった。それだけ迷惑がられていたということだろう)、犬たちを庭へ出すわけにいかないので、出かけるのであればその前に散歩へ連れて行こうかと思っている旨を話す。お隣さんに気を遣いながら家で過ごすのも辛いので、どこかへ行きたい、というのが本音だ。


嵐の予報が出ていたので、娘がシャワーをしている間にD&Cを散歩へと連れ出す。(最高齢のBは吠えたり駆けたりはもうしない=出来ないので、彼だけは庭でしばらく自由にさせておいたから散歩はなし)
昨夜、Cが室内で粗相してしまったのは、やはりお隣さんのあの威圧的なエネルギーにわたしが気圧されて落ち込んだのが、影響したのだと思う。ああ見えてセンシティブなのだ。なので、出来るだけしっかりと散歩をさせてあげた。


帰宅後、娘は友人との連絡がつかないからそのまま買いものへ行くと言うので、すぐに支度をして出かけた。この前買ったばかりの靴を履く。靴擦れ予防にバンドエイドを貼っておいた。(が、やっぱりそれでも痛かった!)

長いこと気になっていた娘への誕生日プレゼントは、FOSSILのお財布になった。これでわたしも一安心。彼女は彼女で、とても喜んでくれたので良かった。


11時半頃に家を出て、4時半過ぎに帰宅。お隣さんを気にしながらフロントヤードで(Cはリーシュにつけて)potty、その後に食餌をあげ、3頭一緒に散歩へ。

そうだ、軽く歩かせた後、Bは車で、わたしはD&Cを連れて歩いてグランマ達のところへ避難しようか、と思いつく。娘には車を出して貰って。


しかし、グランマと連絡がつかず、断念。しかも散歩の途中から雨が降って来たし。


今も尚、義母とは連絡がつかない。買いものにでも行っているか、或いは卒業パーティーへでも行ってるか。
娘のほうも、昼間にキャンセルになった友人(ドイツからの!)と連絡がつき、7時半に食事に行く約束になったと言う。


そういうわけで、わたしは今、こうしてこの日記を書いているところ。今夜はラーメンでも食べるか。
明日はミートローフの予定。夫は昼間に帰ってくる。義両親も誘うつもりでいるが、夫の返事次第。
外は雨がパラパラ。遠くでは雷音。嵐の予報が今頃になって再び。









#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise