Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

なんも聞いちゃいない

thread
6月19日





13時45分に一緒にVetへ行く予定が、帰宅したら「もう行って来たよ」と言う。Vetから電話があって、予約時間を早めたいとのことで急遽、12時半になったのだそう。ひとりで3頭は大変だったろうな、と思いながら様子を訊くと、とりあえず皆、健康。Bも、この歳で稀に見ない心臓の強さだ、とのことだった。一安心。


が、色々と様子を聞いているうちに、あれこれミスが見つかる。まず、$15のクーポンを持って行かなかったこと。これ、2回目。ちゃんとわかるように、check bookに一緒に入れておいたにも関わらず!
2つめ、Heartworm Medsを購入してきた!これはカナダから格安で取り寄せることになっていたのに!!あれだけ言ったのに!!
3つめ、Bの薬を買って来なかった。もう薬がないからね、とあれだけ言ったのに。そのためにcheck upの予約を無理に入れたっていうのに。


と、ここで、一悶着。わたしの愚痴を聞いていた夫、とうとう怒り出して「きみはいつでも正しくて僕はいつだって間違いなんだね!」と、のたまう。確かに・・・しかし、そうだよ!とは言えない。怒る気持ちを抑えながら、そういうつもりじゃないけど、あれだけ言ったのに聞いてないから、、、と、グチグチ。。。


しかーーーし。
4つめ!後からBの薬を買いに行った夫、$15のクーポンを利用してくれたのは良かったが、貰って来た薬が75mgだった、、、あれだけ、100mgだからね、このボトルは向こうが間違えてくれたものだからね、と言ったのに!!

ここでわたしも怒りがおさまらなくって、わたしが行ってくる!これであのVetの人たちにまたわたしが悪者になっちゃうわね!!なーんてことを言ってたら、夫、怒って、自分が換えてくる、と出て行った。ご苦労さんです。今度は間違えないでね。




なんか後味悪いけど、、、でもね、本当に、なんも、なーんも、聞いちゃいないんだなーーーー!と、思ったよ。プンプン。






あっ、でも、ちょっと付け加えておく。
この薬の量の間違い、実は前にもあった。Vet側が間違えたのだ。それをわたしが発見して、連絡して取り替えてもらったことがある。あのとき、受付のおねえさんは、75だと言い張っていた。それでわたしが「そんな筈はない」と言って、調べ直して貰ったのだ。それで判明した。向こうは謝らず、まるでPCトラブルか何かのような態度だった。
それで今回、またこのザマだ。処方される薬なのだから、間違えようがないのに、なんてことよ。夫の名誉のために言うが、夫は「75でいいのか?」と訊いたらしい、そしたら向こうが、ええ、75でいいのよ、と言ったらしい。もしも処方内容が変わったのであれば、説明があってもおかしくない筈だ。それがなく、ただ単に75のボトルを持って来たから75を渡す、って、おかしいでしょう。わたしがそこにいたら、かなりぶち切れてしまったかもしれない。夫はそういうとき、とても紳士的(おとなしい?と言ったほうが良いのか?)なので、わたしを取り押さえただろうな、、、


今、夫が帰って来た。なんかしょぼくれてる。ちょっと罪悪感、、、










#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise