Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

久しぶり5-9

thread
6月28日






ボンボンからtextが入る。今日のイブニングシフトを引き受けてくれないか、というもの。このこと、1ヶ月前からわかってたことなんだけどねぇ、、、やっぱりこうして最後の最後にSOSを出すんだよねぇ、、、


結果、引き受けることにした。
本当はやりたくない。やりたくはないが、とりあえず、今日の予定がキャンセルされたこともあり、何かしておいたほうのが気が紛れる、という気持ちもあり。あと、月曜か火曜にNLにお願いして日勤して貰うかも、というのもある。さらには、今夜のシフトを受けてさえいれば、土日のシフトのお願いは断れるだろう、という目論み。いやだね〜計算高いね〜、ははは。

まぁ罪悪感を薄めるためというのが本音ではあるが、こうして貢献できるのもあとわずか。もう辞める日が近付いているからね。なので。




夫は今朝5時頃に帰還。ほんの少し寝た後、10時前に義両親宅へ避難。家の見学は10時か11時と聞かされていたので。
11時半過ぎ、もう良かろう、ということで帰宅。夫は若い衆を連れてbike riding、その間わたしはBに食餌をあげ、若い衆のも準備をしておく。
夫と犬たちが戻ったのは30分後くらい。少し休んだ後、夫はシャワー、わたしはD&Cに食餌。それからわたしたちはチャイニーズレストランへ。


で、ボンボンにtextの返事を入れた、というワケ。誰もまだやる人がいなかったら・・と書いておくったのだが、
I will see you at 5! You rock!
というふざけた返事が。まーったく。で、わたしはというと、
hahaha, thanks
と、送ってやった。向こうが笑ったか首をひねったかは不明。わたしとしては嫌味のつもり。ははははは。





家探しは来週の月曜か火曜に延期。
明日はcinnamon rollでも焼いてJFとNLに持って行こうかな・・・!








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise