Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

休みー

thread
6月29日





6時起床。
昨日の午後に作って冷蔵庫へ入れておいたシナモンロールを出し、二次発酵開始。室温だと埒があかないので、オーブンを温めてそこで発酵させる。約1時間強。

8時過ぎ。出来上がったシナモンロールを持って職場へ。NLに月曜の勤務交替をお願いするためと、PCクラス&テストを受けるため。NL、JFに会って、昨夜のシフトカバーのことからありとあらゆることまで喋る喋る・・・ちょっと喋り過ぎた感も???ふたり、もうすぐ10時ってときに飛びあがって配薬に走ってった。ごめーん!!
JFから辞める前に、と、シナモンロールのレシピをお願いされる。快く引き受けると今度はNLが彼女自慢のアプリコットケーキをわたしが辞める前にもう一度焼いて持って来るから!と言われる。おいおい、わたしまだ辞めないよ、まだ3週間あるよー、と笑う。良い同僚たちに出会えたことに感謝。


昨夜のシフトカバーのことをちょっと。
とにかく、きつかった。JBはEast sideだったのだが、これがまた、てんでこっち側(West side)に来てくれない。ちょっと偏り過ぎなんじゃないの?と、思う。が、文句言う暇もなく、、、とにかく疲れた。加えて、具合いの悪かったレジデントが戻って来てて、なのにペコはなんもメモとかせずに帰ってるし。ホント、呆れてモノが言えない。残ってたボンボンにちょっと愚痴ってやった。一生懸命ペコのことをかばっていたけどね。

娘、Black Hawksのパレードに出かけてはしゃいでDebit cardを掏られたらしい。まーーーったく。あんな裸みたいな格好で出かけてればね、カードなんか丸見えでしょう、って感じ。急いでATMはクローズして貰ったらしいけど、どうなったんだか。

今朝、PCテストが終わって9時になるのを待ってから銀行へ電話、わたしのアカウントから娘のところへとりあえず$300送金しておいた。


午後からは義母の誕生日のプレゼントを買うために出かける。色々と、義母が欲しがってた小物を調達した。
帰宅は3時半過ぎ。犬たちと4時前から散歩、小1時間程。今日は風が強いが、湿度が低くて気持ちが良い。




・アメリカ人がバックでガレージに入れる(車庫入れ?)ところを今日、初めて見た。驚いた。
・「容疑者Xの献身」というのが「ガリレオ」のスピンオフだったというのを知った。なぜかこれまでずっと「踊る大捜査線」のスピンオフだとばかり思っていた。
・だんだん、福山雅治が湯川教授に思えてくるから不思議。やはり原作に戻らねば・・・!

・丸一日休み、というのはやっぱりいい。今頃誰がシフトカバーをしているのだろう?時間までは気になっていたが、過ぎてしまえばどうってことないね。ゆっくりと充実した一日だったー、と、味わっている。







#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise