Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

7月4日

thread
7月4日






Happy July 4th!

というよりも、わたしにとって今日という日は兄貴の命日。兄が亡くなってもう随分経つけれど、この日を迎える度に、また新たに兄貴のことを思い出す。



それにしても、自分はやっぱり、アメリカ人ではないんだなー、とつくづく思う。そら当然のことだけど。
2日前だったか、CMでやたらと軍関係に対して感謝の意を述べるのが目立つのに気付いて、夫に、最近のこれって何?軍感謝週とかそういうの?と、間抜けなことを訊いてしまった。


今朝、姉3とSkypeで話す。
まず、母のこと。昨日の朝に転んだらしい。幸い、大事には至らなかったようだが、、、姉はひとりだったので起こすのに大変だったという話を聞いて、そういうときは誰か助けを呼ばないと、とお願いした。あと、倒れたときにはむやみやたらと動かさず、痛いところがないか確認してからでないと、下手に動かすと余計に悪くなる場合もあるから、と。こういうのは、やはり医療関係者でないとわからないのかもしれない。一応かいつまんで説明はしたが・・・。

もうひとつ。母は月曜に失神して救急車で運ばれたと言う。えーなんでそれを今まで話してくれなかったのーーー、と、びっくり。
内容から察するに、どうやら血圧のコントロールがうまく行っていなさそうだということと、利尿剤関係も、怪しい。あと、排泄のコントロールも。。。あまり多くを言うと、姉にも負担になるだろうから、また折りを見て話そうと思っている。姉ひとりでは負担だよね、、、




昨日から思いがけずPが始まって最悪の体調。
今日の義両親宅でのピクニック(July 4th party)は遠慮させて貰おうと思っている。夫も娘もいないしね。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise