Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

B散髪

thread
7月5日





娘と電話で長話。
シカゴから昨日のうちで帰って来たらしい。なかなか連絡が取れなかったのでどんな様子だろうと思っていたら、彼女、あの家の件でもの凄くご立腹だった。あーら、やっぱり、ちゅう感じ。まぁわたしも夫も怒り心頭から落ち込みーそして、まぁしょうがないね、という心境に至るまで一晩、いや二晩かな?は、かかった。ふたりだったからそれで済んだのかもしれないけど。

そういうワケで、アツイ娘と熱血なやり取りを交わし、ちょい疲れたわー、ってところ。わたしは義母と血のつながりがないからね、もしうまいこと言えないと、仲がこじれるってこともあるでしょう。だからやっぱり下手に口を挟めないんす。でもって、夫とはなんだかすれ違いーで。今日も、わたしが仕事から帰って来たのとほぼ同時に出かけてったしなぁ。詳しいこと聞こうにも、話にならない。


さて、気を取り直して。


今朝、起きたら右肩が抜けたように凝ってた。たぶん寝違えたのだろう。ちょっと息を吸うだけで、ほほほほほほほほほほ、、、、、と力が抜けたように痛んだ。ので、サロンパスを貼って仕事へ。最後の2枚を貼ってしまったから、後で買いに行かなくちゃ、、、


今朝、出かける前、時間がないくせに何を思ったか、bathroomで気持ちよく寝ているBの足の裏の毛を切り揃えた。後脚2本分だけ。そしたら彼が起き上がったので、ついでに外へ出してあげた。

で、仕事から帰って来てから、残りの2本に取りかかったのだけど、これがなかなかやらせてくれない。爪切りと勘違いしてるのかな?痛くないから、と言っても、嫌がってすぐに起き上がってしまう。立ち上がり、大変なくせにー。

で、しょうがないので足裏の毛はあきらめて(少しは切ったけど)、お尻のあたりと脚の横ちゅうか、長〜く伸びた毛と、腹の部分の長〜い毛とを切り揃えた。サマー仕様。なんとなく、若返った感じ。





夫、急いで出かけたせいか、ランチボックスを忘れてった。Bの散髪をしてて気付くのが遅れたが、慌てて電話をかけてみたのだけど、既にoffになっていた。なんでいつもすぐに切っちゃうんだろ?これじゃcell-phoneの意味がないよ。









#日記 #犬日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise