Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • mocha

mocha

thread
7月8日





わたしのことをmochaと呼んでいた老女Sの訃報。午前3時頃、ということだった。うちの施設からlong termへと移ったのが去年の暮れ前のこと。呆気なく逝ってしまった。もっと長生きするものと思っていたのに。とても残念だ。



彼女の訃報は義母からのtextで知った。具合いが悪いらしいことは昨日、夫を介して聞かされてはいたのだけれど、最初は信じられなかった。お茶目で我が儘でやりたい放題だった大金持ちの老女、後半は認知障害が進んだのと身体的機能が落ちたのとで、うちの施設にいるのは難しくなり、移動となったのだった。義祖父の従姉妹である彼女なので、遠い親戚にあたるのだが・・・天国で安らかに眠ってください。



休憩時間に一旦、帰宅し犬たちの世話をしているところへ義父がやってきた。なんと我が家を購入するofferを出したらしい。えええ?昨日まで聞いてた話とはまた180度違うんだけどーーー???混乱。でも、じわじわと喜び。。。

また、引っ越し先の家のほうは、あきらめていたお気に入りの家がもしかしたら購入可能かも!?という。これまた信じられない話で、混乱。
しかし念のため、明日は別の家を見に行く予定でいる。夫は乗り気でなかったけれど、でも、100%でない限りback up planとして見るだけでも見ておかないと、先延ばしにするわけにはいかないでしょう。



今日、ボンボンに2 weeks notice letterを提出した。はーーーーーっ!すっきり。
JFとは、最初はぎこちなかったが、後からまぁまぁ。彼女はやっぱり悪かったと思っているのかもしれない、凄く優しかったもの。。。



左の上の奥歯が痛む。歯肉なのか虫歯なのか、、、娘が前に処方された抗生剤(PC)と鎮痛剤とを服用中。



昨夜、とうとう姉3がLINEに登録できたということで、チャットばりばり。めちゃくちゃ面白い!!母の動画を送ってくれることになっているのだが、まだ届かない。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise