Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

ちんたら

thread
7月14日






Hydrocodoneのおかげか、朝までぐっすり、だった。死んだように眠ってた。


昨日のことを少し。

2時ー6時ということでシフトを引き受けた。胃痛に悩まされながらも、なんとか薬でしのいでやっていた。夫に届けて貰ったHydrocodoneをのんだのが3時15分頃。効果が出るまでの我慢ガマン、と心のなかで言い聞かせつつ仕事していたら・・・DWがのっそのっそとやって来た。へ?6時交替の筈だよ?一瞬、彼女がわたしのために2時間ばっか早めに来てくれたのかと思った。


何?どうした?なんで?

時間を間違えちゃったのかも、、とも思って訊くと、さぁなんでだと思う?なーんて、のんきなことを言う。こっちは胃痛で冗談とか受けられない。なんなんだー。

すると、16時ー21時シフトであるMPからtextがあり、具合いが悪いから代わってくれ、と言われたのだそう。しかも、ボンボンは承知しているとかなんとか。

冗ーーーー談ーーーーーでしょう、じゃぁ一体誰が6時にわたしと交替してくれるの!?わたし、10時までフルシフトは出来ないんだけどーーー!!


マジに、怒った。胃痛がさらに、ズッキズッキ、と食い込んでくる。

DWと話してても埒があかないので、ボンボンに電話、voicemailを残し、彼からの返事を待ったが音沙汰なし。ちんたら待ってられんわい!と、今度はペコにも電話。ペコは状況を飲み込むまで間があったが、ようやく話の主旨が見えると、ボンボンに連絡するから、と言ってくれた。もう連絡したよ!って感じ。



で、まぁ結局、ボンボンからの連絡(指示?)で、MPはやってきた。ぼーっとした顔で。なーんも言わずに。だらだらちんたらと仕事する。なんだかなー、と思う。Are you okay?と、一応、声をかけてみたのだが、ah,,,hmmm.と返されただけだった。だーから、若い連中ちゅうのは!!(怒)

しかもね、やることやらんのね。レジデントと喋るのは構わんが、やること優先させてよ、と思う。本当に。



6時、あがる前に彼女の姿が見えず、電話とポケベルをDWに預けて外へ。するとMP、自分の車で喫煙中&電話中。呆れてモノが言えん、、、即、DWに電話し、MPが外にいることを教えた。ちなみに、DWによると、MPはレジデントASのシャワー介助もしとらんかったらしい(5時半頃、わたしからMPにその方のシャワー介助に行くよう言っておいたbのだけどね)。まーったく。




さて、仕事へ行くか。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise