Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

ざわわ、ざわわ、ざわわ

thread
7月17日





「あまちゃん」を見る。
アキが東京に帰れずに現実逃避しているところへ水口さんがやってきて、沢山の人からのメッセージを彼女の留守電に残していた。「きみの代わりはきみしか出来ないんだよ」



仕事が今日を含めてあと4日となった。
昨日、夫と引っ越し先の下見へ行くとき、アクティビティーのNOKKOからtextが来た。
Hi,M! Is it okay if we have a sgindig for you tomorrow at 1:30?
は?最初、shindigの意味がわからず、隣にいた夫に訊いたわたし。はははー。辞める事実がだんだんと現実味を帯びて来て、淋しい気持ちになる。go away partyをしてくれるのは嬉しい。でも、淋しい。でも、やめないわけにはいかない。ざわざわ、、、



下見のほうは娘も交えて3人でわいわい楽しく出来た。娘はとても上機嫌。というか、興奮気味。わたしたちがいよいよ引っ越してくるのが嬉しいのか、それとも引っ越し先が決まりそうだということで気分が高揚しているのか。どちらにしても、そんな彼女を見て夫はにこにこ。帰り道、何度も、なんだかhappyそうだったね、どうしてかな?ぼくらと一緒に暮らすの、嬉しいのかな?と、これまた楽しそうに言っていた。どっちがhappyなんだか。なんつったって似た者同士。父と娘。笑っちゃうなぁ。



今日でBは15歳と2ヶ月。昨夜も1時半頃か、わうわうと夜鳴きしていた。その前の晩も同じことがあり、夫が飛び起きてBのいるbathroomへ行って体勢を整えたらしい。昨夜はわたしがそれをする。Bは寝ぼけている風でもあり。bathroomの奥、トイレと壁の間がお気に入りの場所なのだが、そこへ横たわっていたのを引っ張り出し、身体を起こしてあげると、また同じ位置に戻ろうとするので、そこじゃなくて別のところへ行きなさい、と誘導してあげた。
が、今朝、3時半に起きたときにはまた同じところで寝ていた。夫はbathroomのドアを閉めたほうが良いかも、と昨日言っていたけど、どうだろう?特にキツそうな感じはしない。ただ寝ぼけて?夜鳴きしているようにも思う。もうちょっと様子をみるか。



今日の仕事は5時ー13時。13時半からわたしのためのshindigがあり、その後わたしを連れてランチへ行くというtextがNOKKOから届いてたけど、意味不明。一体何時まで付き合わされるのか、、、夫からは、最後なんだから付き合ってやれば?と言われたが。。。
夫、今日の午後、仕事へ戻る予定。うまく金曜日のアポに間に合うようなtripでありますように。









#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise