Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

田舎と都会

thread
7月19日






昨日はJFと仕事かと思っていたらJBとだった。ちょっと肩すかし。JFとの仕事は週末2日だけになってしまった。あーーー淋しい。


久しぶりにadministratorのKが出勤してくる。手術を受けたとかなんとかで休んでいたらしい。会うのは2ヶ月ぶりくらいになるかも。
仕事からあがるとき、彼女に声をかけていった。「聞いたわーーー。まだ否定の段階なのよーーー!」と、嘆いてくれた。シャープな女性なのだろうが、とても優しい。個人的にはとても好きなひとだった。
引っ越し先での仕事のことを訊かれ、まだ決めていないことを伝えると、大きな街は何もかもが違うから、最初からどんどん積極的に自分の希望を伝えること、なんだって交渉することよ、と言われた。隣でペコも頷いている。そう言えばペコからは、毎年日本に帰国したいということをインタビューの時点で言って休暇期間を確保したほうが良い、と言われた。「家族に会うことは自分にとってとても大切なことなんです」と言いなさい、と。
KにCNAの資格のことを訊かれ、まずは再試験を受けるつもりだと言うと、インタビューでそれも言って、向こうに払って貰ったらいい、と言う。本当にそんなことが可能なのかと確かめると、Oh,yeah!Definitely!!と言う。資格がなくたって仕事に就けるのだ、と。そのうえで、hey, I do have a CNA, but need to retake a test, do you pay for me?とプッシュしろ、と。えーーーーー本当に???嘘のような話だが、彼女は至って真面目。そっか・・・試す価値はあるのかも・・・と、思い始める。「ここた田舎と都会とは全然、違うのよ」




金曜日。5時半少し前に起床。
珈琲を淹れている間に花に水遣り。
出発予定は7時前。10時前には娘と合流し、一緒に朝食をとる。
11時がアポの時間。今日こそ、今日こそ、家を決めてくるーーーー!!!








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise