Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

weird feeling

thread
7月23日





4時に目が覚めて、あぁまだ寝ててもいいんだ、と思って二度寝して、5時過ぎにまた目が覚めた。そして、起きた。不思議な気分。今日は「休み」とか、そういうのではなくて、今日からもう、「仕事」の日は来ない。これからはアラームを設定することなく、夜も、明日は5時シフトだから、とか思う必要もなく、いつまでも起きていられて、翌日のことを気にしなくても良い、そんな日が続くのだ。不思議だ。宙ぶらりんな気分でも、ある。



昨日のことを書いておこう。


5時シフト。夜勤のDWといつもより時間をかけて、いつもより優しい気分で(?)シフトチェンジ。彼女にお別れを言い、仕事開始。100歳になったMCのシャワーがあると思い込んでいたが勘違いだった。なので、シャワーなしのmorning careを行う。

6時、JBと合流。トレーニングだった筈のnew comer EKが来ない。とりあえず待つこと10分。それでも来ないので、JBはEKに電話、わたしはボンボンに電話をかけたのだが、どちらとも連絡が取れず。(後でわかったことだが、わたし、ボンボンではなくて娘のBFに電話をかけていた!驚いた!)しょうがなく、ペコにも電話するが、こちらも連絡がつかない。なんてこった!

結果、トレーニングなしで仕事開始。
レジデントのケアをするとき、それぞれのアパートメントを訪問するとき、あぁ今日が最後なんだ、と思う、あぁとうとう最後の日が来ちゃったね、と、言われる、言い合う。


それでもいつものように仕事をこなす。いたって普通にしていたい、と思った。


13時前。最後のランチはなんだか喉を通らない。(最後の食事はChicken Parmesanだったよ)気もそぞろにランチを終え、いざ、カードを持ってレジデンツに挨拶回り。泣かないぞ、と決めてたのに、ダメだ、、、大泣きだった、、、!!特に、AS、わたしの大好きな大好きなおばあさん・・・彼女のお部屋に行ってハグし合ったときには涙が出てたまらなかった。くしゃくしゃに泣いていると、彼女が混乱してしまうからと、一生懸命こらえたけど・・・。それから、J and C、Cと抱き合ったときにはふたりとも号泣だった。I love you..と言ってくれた、C・・ありがとう。本当に、本当に嬉しかった。こんなに泣いてくれるひとがいるなんて、と、感激した。他にも沢山、泣かれた。意地悪ばーさんがたも涙を浮かべてた。

カードをそれぞれに書いたのは、良かった。みんな、驚きながらも、喜んでくれた。どんな贈りものよりも、手書きの、時間をかけて書いた言葉のほうが嬉しかったのかもしれない、と、後になって思う。手伝ってくれた娘に感謝だ。ありがとう。



同僚のJFからは素敵な贈りものが届けられていた。ワイン2本と、チョコレートなどのスイーツ、そしてキチンタオル。彼女のセンスに脱帽。それよりも何よりも、添えられていたカードに、、、泣いた、、、泣かされたーー!!本当に、本当に、嬉しい言葉だった。ありがとう、JF、あなたは本当に、本当に、正直で温かくて、素晴らしい女性!!こんな友達を持てたことに感謝。


ボンボンからは半年遅れての$10 Gift cardが届けられた。笑った!ありがとう、ボンボン。


今、わたしの(元)職場では、新たに辞めてしまったひとがいたり、新しいひとがトレーニングに来なかったり、で、とっても不安定。実際、ペコからは、Do you want to work 10 to 5 tonight?と訊かれて、No, I can't! I never worked nights ,it's my last day, today and I will go to IC tomorrow!と、断った。いささか、驚いた。それだけ切羽詰まってたってことだろうけど。
どうすんだろ、これから・・・。
と、思ったが、まぁもう関係ないよね、辞めたんだから。

これでもしまた電話がかかってきたら・・・いやまさかそんなことはないだろうけれど・・・まぁもしそんなことがあったとしたら、そしたら時間給をあげて貰ってのテンポラリーで、って交渉するか。ははははは。
でも、あれだけみんなにお別れして、なのにまた仕事するってのもね、やりにくいね。はははは。



今日は、これから夫のピックアップのオイル交換に出かける。11時が予約。明日はわたしの村野さんのオイルチェンジ。こちらは8時半予約。
家のほうは昨日、正式なオファーを入れた。(これがまたね、一悶着。Realtor DからのPDFファイルを開けて、プリントアウトして、サインして、スキャンして、ファイルをアタッチして送り返す、という作業が難航してしまって、、、結局、義母が出先から帰ってくるのを待って、ファックスして貰った!)
今日、たぶんDからカウンターオファーの返事が来る予定。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise