Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • ステロイド

ステロイド

thread
7月26日





午前中の涼しいうちに、犬たちの散歩へ出た。まずはBから。Cが庭から中へ入りたがらなかったこととB自身、ちょっとキツそうだったので、3頭一緒にではなく、Bだけを1ブロック歩かせることにした。

その後、D&Cを連れて出発。近所の1ブロックを一周したところでCがpoopしたので、いつもならそのまま西へ向かうところを引き戻し、一旦家へ戻ってpoop bagをバケツ内へ、その後に南側にある公園へ向かった。


公園前には一台の白いバンが停まっていて、誰か歩いているのかな、、と思いながら中へ進むと、ちょうど入り口のところで犬連れの女性と遭遇。小さい犬だったので、まぁそのまま方向転換せずに進めば問題なさそう、と安心していると・・・Hi! It's really great weather isn't it?と、明るく声をかけられ、Yeah! It's beautiful!!気さくな女性だな〜と感心しながら答えて通り過ぎようとした。のだが、(この先は面倒なので日本語で書くよ)
ねぇ?あなたじゃないかしら?少し前に黒い犬と歩いていたのは?たぶん高齢犬かなんか?違う?
はらら、Bのことだわ、とすぐにわかったわたし、そうよ、と答える。彼はとても高齢だから、この子たちと歩くのがキツイときもあって、たまに別々に歩かせているの。

 一体何歳なの?
 15歳。
 わーお。うちにも高齢のGシェパードがいたんだけどね・・彼、何か薬とかはのんでる?
 ええ。痛み止めを。獣医にも勧められて。脚を引きずっていることもあるし、動きは鈍いけれど、なんとかやってるわ。
 それは良かった。そうね、痛み止めはいいことよね。
 獣医からステロイドを勧められたんだけど、ちょっと怖くて決心がつかないでいるの。
 うちのGシェパードにはステロイド使ったのよ。もの凄く効くわよ。It made a big difference!!


かなり驚いた。実際にステロイドを使っている人と話が出来たのは初めてだったから。

 そうなの?そんなに違った?
 かなり。かなり違ったわよ。本当に使って良かったと思っている。その歳になるとQuality of Lifeが大事だって思って。


彼女曰く、しばらく使った後(どれくらい使ったのかは言わなかったし、訊けなかった、怖くて)、効果がなくなったのがわかった。そのとき、愛犬の安楽死を決心した。のだそう。。。


 わたしの個人的な経験だけど・・でも、本当に使って良かったと思ってるのよ。
 ありがとう。夫とも相談してみるわ。



彼女と別れてから、ひとり悶々と考える。ステロイドかぁ、、、、効果があるっていうのは想像がついた。ステロイドといえばいわば特効薬だからね。。。

もうちょっと考えよう。夫にも報告して。




ところで、この女性、たぶん根っからのDog Personなのだろう。きっとエネルギーが違うのだ。なぜなら、D&Cがもの凄くおとなしかったから。話の途中からは、2頭ともsitからdownの姿勢でくつろいでいた。彼女は2匹(シーズーとボストンテリア)連れていたにも関わらず、だ。これには驚いた。きっと、とっても良いひとなのだろう、勝手な想像だけど。










#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise