Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

良妻

thread
7月27日





ひゃー確実に起きるのが遅くなっている!
今朝、目覚めたのは6時半だった。昨夜、ベッドに入ったのが10時半、寝たのが11時過ぎだったと思う。

夜中にトイレへ起きたのが1時半頃だったか(2時半?)・・そのとき夫はまだ帰って来ていなかった。でも、今朝、隣にいた。いつ帰って来たんだろう?
今、彼はぐっすりと眠っている。なので、今日の予定はまだわからない。もしかしたら今日のうちに娘のところへ行って大きな荷物だけ運び出すかもしれないし、明日の朝になるかもしれない。どちらにしても、わかるのは夫が起きてきて、スケジュールをWebで調べてからの話だ。



昨日の夕方、JFからtextがあった。Mr.JHが転倒して脚と手(腕?handと書かれていたが)を骨折したらしい。Oh, nooooo!! とうとう、、、というのが実感。いつそういうことが起きてもおかしくなかったものね。。。Ms.Cはどうしているだろう。気が狂う程に心配しているに違いない。入院になったのかどうか、手術の有無も訊かなかった。訊けば良かった・・と、後から悔やんでいる。

相変わらず(元)職場は忙しいらしい、というか、無茶苦茶な采配だ。ペコがわたしに頼んで来た、例の週末(あ、今日明日か)は、JFが今日、4時ー9時(もしかしたら2時ー10時?)シフト、HousekeeperのSが(!)相棒。Sは昨夜、トレーニングだったらしい。で、日曜は、JB(日勤)が6時ー6時まで仕事、その後に夜勤のDWが入り、DWはそのまま翌朝まで仕事。イブニングの相棒はS・・なんて、なんて、なんて恐ろしい、、、何事も起きなきゃいいが、、、なんかアクシデントとかインシデントとか、、こわーーーーっ!!

娘の引っ越しをしなきゃいけなくて断らざるを得なかった、ごめんね、と返事をしておいたが・・当事者らはそれどころじゃないだろうな・・申し訳ないという気持ちと、正直、もうその渦中にはいないんだ、という安堵感もある。複雑。。。




荷造りはちまちま、着々と進んでいる。キッチンのカレンダーに、とりあえずやるべきところのスケジュールを立てておいた。その日その日、やることが違っても、項目を消していくという方法にしたい。昨日は、グランパのPCデスクを片付けた。これは計画通り。いくつかの書類は夫に目を通して貰う。破棄すべきかどうかわからなかったので。
あと、TVを見ながら(録画だったけど)リビングの珈琲テーブルのいちばん上の開きに入っているものも整理した。なんちゅうか・・・何度も珈琲だのなんだのこぼしてたから、いくつかの書類は酷いことになっていたよ。殆どが夫の仕業だけどー。引き出し2つについては時間切れ。こちらも夫に見て貰うものが多そうだったので。


ちまちまとした作業はモチベーションが下がる。気晴らしにと、音楽もかけてみたが、どうも効率が悪い。どうせゆっくりになるのなら、と、無料動画で探したドラマを見ながら作業することにした。昨日、見たのは、「かすていら」。これは、さだまさしの小説をドラマ化したものらしい。さだまさしって、あんな背景があったんかぁ、、、と、驚く。歳は・・・たぶん兄貴たちくらいだろう。あの頃は皆が貧乏だった時代か。しかし両親揃っとるっちゅうのはいい。我が家は父親がもういなかったからなぁ。


それにしても、さだまさしのお母さんは凄いわ。あんな暮らしなのに、父親のことを責めることなく、「しあわせ」と言える。
「半沢直樹」の奥さんもそう。彼女も、あんな暮らしなのに、やたら明るくて、正直で、夫のことを信じている。
どうなの?ああいう奥さんって、本当にいる?

いるのだろう。いたのだろう。



ちょっと自分を反省したりしてるよ。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise