Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

7/29

thread
7月30日





朝、わたし6時半起床。娘のアラームは8時半にセットしてある。しばらく寝床でごそごそしていたが、7時過ぎにシャワーを浴びる。前の晩の予定では、わたしが先にシャワーを浴び、娘が後からシャワー、そのついでにバスタブも掃除、ということになっていたので。


8時前、娘が目覚める。シャワーを促すと、まだ8時半じゃないよ、、と寝ぼけていたが、なんとか起床。彼女のシャワー中にアラームが鳴った。ジャズ調のOver the Rainbaw・・なかなか良い。

シャワー後、ヘアドライヤーがないことに気付く。あれだけ、これは使うから置いといて、と言ったのに、たぶん義母か夫がパックアップして持ってっちゃったんだろう。がっくし。しょうがないので、濡れた髪をそのまま乾燥させる。たぶん爆発するだろうと予想。

珈琲が欲しかったので、娘に連れられて珈琲ショップへ。彼女おすすめのお店。素敵な感じ。珈琲も美味しかった。あと、ブルーベリーマフィンも。


部屋へ戻り、いざFinal Cleaning!娘はBath roomを、わたしはキッチンを主に磨く。SOSを持ってきて良かった。大活躍。

あっという間に12時。カーペットクリーニング屋から電話が入り、娘が対応中、わたしは車を取りに。ちょうどアパート前のパーキングが空いていてラッキー。荷物をしょろしょろと運ぶ。

カーペットクリーニングはトラックが停められず断念。翌朝(今朝ね)にする、という話になっている。娘、Landlordとも電話で状況を説明、クリーニング担当の男性にも直接話して貰って、ようやくアレンジ完了。
そう言えば、彼女のクリーニング代、予約した直後に既に支払済となっていたらしい。謎。。。

アパートを後にlandlordへ向かう。まずはケーブルカンパニーに寄って器材を返却して・・という予定でいたのだが、ラジオから流れる音楽が変なやつだったので(曲名は覚えていないがわたしの嫌いな音楽)「ね、変えて」と言うと、娘がいきなり怒り出した。you are such a high maintenance! で、わたしが怒った。はぁ〜???こんだけ手伝ったわたしに、そんな態度???????


ちゅう感じで、ちょっといや〜なムードになったのだが、ケーブル返却し、landlordに寄って状況の再確認(やって良かったよ!)をし、いざ帰ろうか、ちゅうところで、ちょっと仲直り。マクドナルドでランチを食べ(誰かが残してったモノポリーチケットも発見)Gステーションでとりあえず$20分だけガスを入れ(わたしが払ったよ)いざ、ハイウェイへ。


途中で運転交替&ガスをまた入れる。ここはもっと安いので。わたしが代金払うよ、というのに娘がいいよいいよ、と言って自分で払っていた。「こういうところで少しずつやってかないとね、自分、もう大人だし」と、彼女。すごいすごい、それならそういうことで〜!と、わたし。でも入れたガス代が$32くらいで、えわたしが入れて上げた分よりも多かったので、ちょっと罪悪感。まっ、いいか。


タイヤ交換を勧められていることもあり、運転は慎重にした。ちょっと怖かったけど(村野さんとブレーキングの感覚が全然違うので)なんとか無事に到着。犬たちと感激の再会を果たし、到着したところで雨もあがっていたので(途中もの凄いどしゃ降りだった)荷物をガレージに運び・・・



夜はleft-overを温めて食事。夫は夜のうちに仕事へ戻るということで少し仮眠をとり、11時頃か、出て行った。わたしと娘は疲れて12時前にはぐっすり。



あっ、記念すべきことがひとつ。
娘、初めて「あまちゃん」を見る。わたしが笑い転げてるのを横目に、何が面白いの?という顔。大丈夫、これから毎日一緒に見よう!と、誘っておく。

もうひとつ。
娘の不調に「ひまし油パック」があった!と、思いつき、昨夜から開始。3日ひまし油パック1時間ずつ、4日休み、を3週続けて4週目は休み。ちょうど彼女が大学に戻るまでの間に出来るよ!と、大喜び。良かったよかった。






#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise