Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

まだ辞めてない!?

thread
7月31日






昨夜はBの咳発作みたいなのが酷かった。娘が心配して何度か飛び起きてはBを撫でていた。気管支がぺしゃんこになって呼吸が出来なくなるのだとどこかのサイトに書かれていた。高齢犬に多いらしい。ステロイドはそういうのにも効くかもしれないが・・やはり使うのを躊躇っている。
今朝のBは、わたしが起きたときにはぐっすりと寝ていて動かなかったがしばらくして自力で起き上がったらしく、いつの間にかベッドの横からbathroomに移動していた。そして、先ほど、自ら立ち上がり外へ出たいと訴えたので庭へ出すと、まぁまぁ元気に朝のパトロールをしていた。あれがBの普段の様子なのだから、このままでいいような気がする。
そして、さっき戻って来たので、薬1/2錠と、りんごをあげた。3頭ともそれぞれ喜んで食べた。りんご大好き。もっと買ってあげようと思う。


昨日は特別なんもしなかった。この前つくったpacking scheduleではキッチンか何かになっていたと思うのだけど、、、まぁたまには休んでも良かろう。娘の引っ越しでまる2日頑張ったから。
娘は11時頃にようやく起床。彼女の車のタイヤ交換について義父に訊くことになっていたので、着替えて義父のところへ。義父、喜んで娘に色々と説明する。午後1時過ぎに一緒にお店へ見積もりに行くことになり、とりあえずわたしと娘はランチをとりに町の中華料理屋さんへ行った。娘はいつものHunan Chicken わたしはShrimp fried riceをオーダー。スープがegg drop or hot and sour soupと選べるようになっていてびっくり。

ランチ後わたしは家へ戻り娘は義父とタイヤ交換の見積もりへ。結果、$165 per tireということだった。はぁ〜〜〜〜出費が痛いーーーーが、仕方がない。


4時頃、犬たちと散歩へ出る。Bは近所を1ブロックのみ。その後、D&Cを連れて大きく一周のマラカイコースへ。
さて、後半にさしかかった頃・・・ポケットに入れておいた携帯がぶーぶー鳴り始めた。登録されていない相手からで番号だけである。が、エリア番号がここらのものだったので、受けてみた。

らば、それはペコからの電話だった。

Hi, how are you?

元気よ、あなたは? 心のなかでは、なんでなんでなんで?と思いつつ、話をする。と、案の定、それは明日(つまり今日ね)の夜、4時ー9時のシフトを引き受けてくれないか、というものだった。

結果からいうと、断った。もの凄く断りにくい状況だったけど(特に予定もないしね)、断った。ペコは、なんとか引き受けて貰おうと、粘ってた。色々と状況を説明された。でもね、わたしにはもう関係ないんすけど、、、って感じ。ちゅうか、なんで辞めたのにこうやっていつまでも電話をくれるわけ?

それで素直に質問した。

もう辞めたわたしが一体どのようなステイタスで働けるのか。一体どのような仕組みになっているのか?


するとペコ、こう言うではないの!

Bonbon haven't taken you out from the payroll.
What?
Well, because, you know, you may wanna transfer to CR's, so that he hasn't taken you out yet.

はぁ〜???? ちゅう感じ。わたしに何も言わずに?わたし、まだ辞めてないってことになってるってわけ???


むっと来たが、それは困ると思ったので、とりあえずあまり感情的にならぬよう、自分はCRで働くつもりはない、地理的にも遠く、それは難しい。だからトランスファーをお願いすることはないだろう。

ペコは、がっくりした様子で、わかった、と言っていたが、それはトランスファーを断られたからではなく、これでひとりまた、シフトカバーをお願いするひとが減った、ということだろう。自分の身が苦しくなるから。それだけだ。

話を聞いていた娘は、ちゃんと退職扱いにして貰わないと、まみぃ、大変だよ!と、怒っていた。わたしもそう思う。どうかしてるよね、あの会社。ちゅうか、ボンボン&ペコ。どうにかして危機を乗り越えたいのだろうけれど、あれだけぽんこつガラクタな人事じゃなぁ、、、


夕方、JFに顔本を通してメッセージを送った。彼女から、(元)職場の色々なトラブルを聞かされ、本当に、がっくりというか、正直、もう関係ないから安心、というか、、、JFらのことは助けてあげたいのだが、でもなんだかどうにも出来ないよね、もう辞めた人間だもの。ずるずるとシフトをカバーするつもりはない。引っ越しのパッキングだってまだ始めたばかりで、家のなかはめちゃくちゃだもの。仕事どころじゃないよ。それにイブニングシフトは元々わたしの範疇じゃない。ミスなんか起こしたら、それこそ目も当てられない。



しっかし、ホントに、ズタボロだなぁ、、、大丈夫か?(元)職場。もう関係ないけどね。。。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise