Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

大陸

thread
町の珈琲屋さんの壁で見つけたア... 町の珈琲屋さんの壁で見つけたアフリカ大陸&ユーラシア大陸@@!
8月3日





あぁ、、、もう3日かぁ、、、
このところ荷造りが進んでいない、、カレンダーに書き込んだ項目を無視している日々、、しっかりせなぁ、、、



でも昨日は車のことは予定通り済ませた。早朝のタイヤ交換、合計$718くらい、チェックで支払った。taxだけで$50近くするんだもの、ホント、高いよなぁ、、、ぶつぶつ。でも、新ピカのタイヤは黒々としてて溝がくっきり。これまでの古いやつはまるでスリットタイヤの如くすり減ってたので、格段の違いじゃ。良かった良かった。
(車を引き取るとき、ハッチバックに貼っておいたマグネット式のオゥシーステッカーがなくなっていることに気付いた!そう言えば娘のアパートの引っ越しのときでなかったような気がする、と言うと、彼女は酷くショックを受けていた。誰かが盗んだ!???これまで気付かなかったことにもショック!)

タイヤ交換の間に寄った町の新しい珈琲やさんは、思った以上におしゃれーーーーで、びっくり。前にはなんの店舗があった場所なのか?まったく覚えていないのだけれど、とにかく、ラスティックな感じがうまく使われていて、良い意味で「しみったれた」感のある、素敵なお店だった。入るなり義甥が友人らといて、それにも驚いたよ。頼んだのは(もう朝から珈琲をかなり飲んでいたので)モカにしたのだけれど、それはちょっと失敗だった。甘くてあまくて、大変なのって!!しかも娘がチョコマフィンを頼んだもんだからダブルパンチ。甘過ぎて最後まで飲めなかった。


帰宅後、ちょっと早いけど犬たちに(半分ちょい分の)食餌をあげ、散歩へ。近所で会った知り合いのKと長〜〜〜い立ち話で、Bはちょっとへばってた。ごめんよ。

お腹が空いてたまらなく、一路、ディーラーショップへ。予定としては車を先に降ろして、というところだったが、急遽、まだ時間がたっぷりあるーー、と気付いて、先に2台でランチへ。
そこは前々から娘を連れて行きたかったカフェなのだが、うーん、、、お洒落ーなのは良いのだが、メニューが少ない、、、まぁカフェだからしょうがないのかもしらんが、、、おまけに照明が暗くてわたしの目には悪い悪い。メニューが読めんーーーー(汗、
娘はkorean steak and riceという、ビビンバをアレンジしたようなやつ(まぁまぁ美味しかった)わたしは、ポークサンドイッチ。これも美味かったが、パンが硬くて泣いた。バリバリに硬いフランスパン(泣)


お腹がいっぱいになったところでディーラーへ。娘、前回の嫌な記憶のせいでびびっていたが、この街のディーラーんはとっても丁寧で驚き&喜んでいた。良かった。
リコール分だったので、無料でメンテしてくれるのも安心。1時間〜1時間半ということだったので、その間、わたしの車でモールへ。娘が以前から欲しがっていたセーターを購入($20off!!)、Targetにて犬たちのpoop bags及びBのための缶フード、もうなくなってしまったデオドラントなどを購入、ディーラーへと戻る。そこでお茶をしながら待つことしばし。車のメンテは既に終わっていて、いざ家へ〜。

ふたりとも疲れて眠かったのを我慢しながらそれぞれ運転。


夕方は、グレーとギャツビーをDLしたもの(違法?)を見始めたけど画質が悪く途切れ途切れになったところで断念。食事は昨夜の残りを温めて・・・

わたしは早々にベッドへ。



という一日であった。




今朝は、6時過ぎに夫が帰宅したところで起床。夫は今、ベッドへ(鼾をかいて眠ってる)。今日の予定は特になし。何しよう〜〜〜。サボってた荷造り?









#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise