Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

逆鱗

thread
8月4日






とうとう昨日はなんの荷造りもせずに一日が過ぎてしまった、、、罪悪感、、、
とは言え、当初カレンダーに書き込んだ予定としては土日は省いていた。いくらなんでも毎日というのはいかがなものかと思いわざとはずしておいたのだ。けどね、金曜日もなんもしてなかったからー。とにかく、明日からはしっかりしよう!(そう今日は日曜だからしない、)


昨日、ちょっとした事件があった。
夫が娘の逆鱗に触れたのだ。たいしたことじゃなかった。いつものことと言っても良かろう。けど、娘、カリカリしてたんだ。まったくね、どっちもどっち。わたしから言わせれば。


夫、娘と一緒に住めるのが嬉しくてたまらない。それで、彼女にちょっかいを出すのだ。もう21歳なんだから、あんな風にからかわんでもいいのに。
新居で、家具をどう配置するか、という話になったとき、夫がこう言った。
ー自分はたぶんいつも階下で過ごすから。
階下というと、娘の部屋がある。そしてファミリールームがある。娘は即座に反応、え?いつも?夫は嬉しそうに、そう、いつも。と言い切る。やめてよ、わたしをからかおうとしてそう言ってるんでしょう!いやそうじゃない、なんで?僕は階下にあるベッドルームも使いたいと思ってるんだ。

まったく、、、、

それで娘が激怒して、senior yearに親と同居するわたしの気持ちをもっと考えてくれ、だの、まわりの友人からはおかしな奴だと思われているんだ、だの。
まぁ色々言ってた。それを聞いているうちにわたしまでむさくさ、、、感謝されるべき、なんてことまで言うモンだから、それならさっさとシングルアパートなりルームメイトを探すなりして家を出りゃぁいいだろうが! てなことに。


夫、仕事へ出かける前に彼女に謝ってくれたけど、娘はその後もしばらくはプンプンしてた。最終的には、わたしは関係ない、ダディだ、と言われて、まぁならいいいか、、、と、わたしの気持ちもおさまり(ははは、)

しかし、娘、あんなに怒るなんて、やっぱり一緒に暮らすのに抵抗があるんだろうなぁ、と思う。それは重々承知していたので、どっちにするか自分で決めてくれ、と娘に選ばせたつもりなのだが。。。まぁ経済的なことなど、親に遠慮もあったろう(申し訳ない)。あったろうが、自分で選んだのだから、ぐだぐだ言うな、と思ってしまう。たったの1年だし。そんなに大きなことでもないと思うのだが。まぁ言いたい奴らには言わせておけばよし。人の気持ちはコントロール出来ないからね。要は自分。自分がどう思うか、よ。あぁしかし、だから娘はストレス溜まってスキントラブルも酷いのかなぁ、、、なんてことまで思ってしまった。
って、もうそれ以上気にしてもしょうがないからいいけどね。



夜はふたりで日本の番組を見て過ごした。「ごちになります!」ってやつと、お見合い大作戦と。面白かったー。







#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise