順風満帆
Aug
6
シナモンロールを焼くために早起き。まず4時半にアラームで起床。冷蔵庫でゆっくりと2次発酵させていたロールを取り出す。その後ベッドへ。6時前、起床。夢のなかではシナモンロールを(元)職場へと持って行ったは良いが、後でBakeさせて貰おうと思っていたのを誰かが(たぶんメインテナンスの黒)そのままいくつか食べていて、ひぇ〜!!とりあえずもうひとつのメインのほうのパンは(さすが)JFがいつの間にか焼き上げていて既に休憩室へと持ってってた、という。さらに、わたしも休憩室へ行ってお喋りーと思い、珈琲を用意するのだがなぜか珈琲メーカーが壊れていたらしく、注いだ珈琲は得体の知れないドロドロとした液体で、ひぇーーーっ!!ペコがやってきて、珈琲は今、飲めないのよね、なんてことを茶目っ気たっぷりに言うのだが、その後は知らん顔。あと、キッチンのヒス夫が、ランチの仕込みをしていて、何やらわたしを構うのだが、なんとなく空回り感。あー自分はもうここでは働いていないからなぁ、、、と、疎外感たっぷり感じる夢であった。小心者!?
さきほどシナモンロール完成。2個(端っこの部分)を別のパンで焼いて、それを試しに食べてみたのだけれど、うーまーいーーー。成功だわ。これを持って、8時半を目安に職場へ向かう予定。
それにしても早起きというのは良いね。このところ、起きるのが遅かったから、今朝の朝焼けは新鮮で気持ち良かった。良い機会なので、今夜からまた早く寝て朝早く起きる習慣を始めよう。決定。
昨日のことを書く。
appraisalがあるというので、音楽をかけながら娘とふたりでガンガン片付け!
わたしはまずキッチンから、というところで、ふいに、そうだ、陶器だけは箱詰めしてしまおう、と思い立つ。いやいやそんなことしている場合じゃないよ、と途中で思ったのだが、もう始めちゃったので、とにかくやっつけてしまえーーと。結果、やって良かったよ。なんだかモチベーションがあがった。引っ越しするぞーーー、ちゅうモチベーション。しかしその前に、片付けー。
娘を見直す。いつもだらだらしているくせに、こういう時には本領発揮?若いから?とにかく、片付いた。もの凄い勢いで、片付いた。わたしが陶器を閉まっているとき、手伝うよ、と来てくれたのを制して、まずはあなたの部屋をやって、それからね、と言ったのだが、彼女は部屋を片付けた後、ざーっと掃除機もかけてくれて、あれよあれよという間ににリビングルームも綺麗に。わー凄い。嬉しかった。ふたりでやるとこんなにスピードアップ&楽〜。これまで、ひとりでやって来たあの孤独な作業が・・・素直にお礼を言ったよ。本当にありがとう。いいなぁ、ふたりって。(ダディはアテにならんもんね、とふたりで話す)
realtorのDから電話。引っ越し先のappraisalがどうのこうの、financial extensionの書類がどうのこうの、という話。夫にtextを送っておく。なんかよくわからんかった。その後、夫からDのメールが転送されてきたのだが、それでもよくわからん。後になって夫と電話で話す。まぁそれでもよくわからんかったが(汗、)夫曰く、「すべて順調」ということ。それならよし。詳しいことは夫に任せた!
closing dateを早めて欲しいという話も、夫からDに既に伝えてあったらしく、わたしと娘にしてみればとても意外だったので、驚きつつも喜んだ。本当に、うまく行って欲しい。なんとか娘の学校が始まる前にーーー、と願う。
appraisalの間、義母宅へ。義母とgarage saleの予定を立てる。24日の土曜日、という話で落ち着きそうだったのだが、義母が知り合いの結婚式に招待されていたことを思い出し(娘からwedding invitationの話をふられてあっと思い出したらしい)、23日の金曜日、午後から、ということになった。義母はその週フルに勤務らしいが、半日だというので。
今日から義叔父夫婦がやって来る。またまた賑やかになりそう。義叔父夫婦は大好きなのだが、例の遺産相続云々の件で来るので、ちょっとスペースをとらねば、、と思っている。
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account