Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

ゴシップ

thread
8月8日





6時15分起床。
夜中に何度も目覚めて(暑くて寝苦しかった)もっと早く起きるつもりだったのに結局こんな時間になってしまった。しかし6時台というのが目標なので、よしとする。


思いつくことを先に。

昨日、PCを再起動させて様子を見ている入力トラブル。今のところ目立ったものはないがどうだろう。
昨日の朝に日記を書いていたときは、途中で入力した文字が消えたり、まったく入力できていなかったり(タイプしているのに)が多く、この問題はいつからなのか、考えてみるとSafariにしてからのような気もするし、Facebookでのなりすましスパムにかかってからのような気もする。よくわからないまま使っていたのだけれど、昨日、検索にかけてその対処法を調べ、キーボードやマウスのトラブルシュートなんかを試してみたのだけれど、、最終的に再起動してみる、という方法で落ち着いた。というか、実際、よくわからなくて投げ出した形。これで様子を見るしかなさそう。(今のところ、良いみたいだー)


なりすましスパム。
数日前、Facebookで知り合いからフレンド申請があり、彼女は既にアカウントを持っていた筈なのに・・と思いつつ、知ってる名前だったのですぐに承諾してしまったのだが、それがどうやら「なりすましスパム」というものだったらしい。というのも、翌日、男性からメッセージが届き、「知らない僕のことをすぐに承認してくださりありがとう。かわいらしい方だなぁと思って。個人的にメールをください」と、ヤフーの捨てメアドを添えてのメッセージが届いたのだ。気持ち悪〜!と、思いつつ、そこへはもちろんメッセージなどしなかったのだが、とりあえず同じように同一人物を承認してた友達に連絡。すると彼には女性からのメッセージが届いたらしい。「やけに色っぽい文章でさー」って。笑える。しかし困るねー。こういう形で友達申請が来るなんて、青天の霹靂だった。一応、その友達とも相談し、ターゲットとなった彼女にわたしから連絡をとったのだが、面白いのは彼女のところには漢字の名前で申請があったと言う。人の良い彼女は「同性同名ですね〜」というメッセージとともに承認。ここでフレンド=わたしたちのリストが盗まれたってことだろう。まーったく、なんのためにこんなことをするのやら。これからはもっとセキュリティーを強化して(自分のメンタル的な、という意味で)いかなくっちゃね。前に姉3とへーすぶっく殺人事件、なんて言いながら笑い合ったけど、なんか笑えんよ。



(元)職場訪問!
昨日、シナモンロールを手に、元職場に行って来た。驚いたことに、勤務してたのがNLとJF!!びーーーーっくり!!嬉しい再会を果たし、レジデンツにも挨拶し、皆とハグし合いーーー嬉しかった楽しかった。シナモンロールも喜んで貰えた。良かったよかった。

情報1:ペコ。2weekes noticeを出したらしい@@!じぇじぇじぇ!!
あぁでもマネージャークラスは4weeksな筈だけど。vacationを取るのかな。でないとなくしちゃうもんね。何やら理由は、カレッジ進学する娘のために、ということだった。まさか引っ越しするわけじゃなかろうが。まぁ表向きの理由なのだろう。
情報2:MP復活@@!えーーーどうなってんの!?て感じ。あー良かった。辞めてて。と、安堵。彼女に頼らざるを得ないなんて、よほど切羽詰まった状況なのだろう。
情報3:EKが(あっという間に)辞めてたのは前に聞いた。が、彼女の旦那さんが、、、He left her... WHAT@@!!!!


仕事してたときはこういうゴシップにまみれてたんだったなぁ、、、と思い出した瞬間だった。はははっはは。



昨日は職場訪問の後にカードを買ってそのまま病院へ。Mr.JHのお見舞いにも行って来た。CHがいて、涙を流しながらの再会。Jはあまり良い感じじゃなかった。もう施設へは戻れないだろうなと思った。CはFirmのことを心配していた。もう売るしかないだろう、と嘆いていた。娘たちは誰もFirmを欲しがっていないから、、、と。でも、売ったからって、これまでやってきたことが消えてなくなるわけじゃないから、と言ってはみたが、、、悲しいだろうなぁ、、。しょうがないこととは言え、、。


ランチは娘とふたりでPizza RanchのBuffetへ。夫は迷った末に辞退したのだが、彼の選択は正しかった。娘は全然、食べないし、わたしはお金が勿体ないからと食べ過ぎるし、チキンはおいしかったがチョイスが少ないし、、、Buffetがあんなに高いとは知らなかった、というか、忘れてた。クーポン使っても($3オフ)高いよー。もう行かない。

ランチから帰ると犬たちの姿がない。わたしが午前中のうちに散歩へ連れてったのに、夫がまた連れ出したらしい。しかもBまで。Bはかなりへこたれているだろう、ということで、車を出して迎えに出る。すぐに見つかってBだけ車で連れ帰った。夫はD&CをそのままBike Rideに連れて行ったので、Bをフロントヤードでブラッシングしながら待つこと1時間くらい!?


ついでにブラッシングでBのフケがあまりにも酷いので(前から気にはなっていたのだが)娘に手伝って貰ってBをシャワーさせた。これがかなり辛かった様子。バスタブの中でなんと脱糞まで、、、、(怖かったのだろう、ごめんよB!!!)でもおかげで綺麗になった。かなり、かなり、かなり、くたびれた模様。その後に痛み止めを追加であげて様子を見た。夜には後脚を重点的にマッサージも施した。ここ最近、後脚の衰退が酷い。マッサージは毎日してあげなくては。
そう言えば、今朝は朝一のpottyのとき、キッチンで寝てたBを起こしてあげると、立ち上がった途端に尻餅をついた。後脚が全然、力がなかったのと、滑ってしまったのと。あーーー辛いね、B!!








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise