Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

わいん

thread
8月9日





7時ちょい前に起床。また寝苦しかった。夫が暑い。いや、熱い。発熱してるくらいに熱い。それで近付いてくるもんだから熱くて逃げていたらベッドの端まで追いつめられて転がり落ちそうになってた。それで寝苦しかった。発熱体みたいな身体をしている。冬は嬉しいが夏はかなわん。どうにかならんもんか。


夫が休みになり家にいる。何を思ったか急に(ちゅうか、やっと)やる気が出たようで、Basementへ行って古い書類の整理をしていた。破棄するものが沢山。大事なものを分類し、気分的にかなりさっぱりしたらしい。破棄する分は庭の奥にあるドラム缶に入れてすべて消却していた。

わたしと娘も夫に触発されて荷物まとめをした。わたしはbasementにある本棚の本を整理。夫の分は捨てる本はないと言われたので、何も考えず箱詰め。かなり重い、、、わたしの本も捨てるのはないのでもっと箱が必要になるなぁ。こちらも重い、、、

娘、古い服を整理。悩んだ末にgarage saleに出す服を選び袋へ詰めていた。かなりデカイ。$200は稼げるんじゃないか?と、笑う。(まぁたぶん殆どがgood will行きだろうけど)


garage saleで出すものを検討中。今わたしが使っているPCデスク、base mentのベッド、マットレス、end table, night stand, wet vacum, 娘のPCデスク、lawn mower, etc...とにかく、出せるものはすべて出す。後で破棄するようなものをわざわざ持っていかない。荷物は出来るだけ減らしたい。



昨日、午前中、犬たちの散歩のついでに義叔父夫婦に会いに出かけたがあいにく彼らは留守だった。義父と話をし(彼の話を聞き、のほうが正しいか)とりあえず家に戻ったが、夫が残念そうにしていたので、わたしの独断でdinner rollsを2 dozen焼いた。それを持ってって挨拶してくれば?という考えで。

で、夕方出かけてみると、今度は義両親がいなかった。義叔父夫婦と話しながら待っていると、しばらくして彼らが帰って来たのだが、、、義父が具合い悪くなったようで、彼の介抱にバタバタ。酔っぱらってたのと脱水気味なのとで、いつものことではあったのだが、義叔母にしてみれば驚きだったみたい。わたしと義母とで色々と説明したのだけれど・・。

引っ越し後、義母はひとりで大変になるなぁ、、とまた思う。が、義妹が近くにいるんだから、いいだろう。そう思うしかない。


今日は、義母からさっき連絡があり、一緒に夕食をいただくことになった。義叔父が作るらしい。わたしは何かしらのappetizerを持っていく予定。


そうそう。夜になって姉3から「母が血尿っぽい」という連絡が入る。わざわざ紙パンツの写真まで添付されてきた。写真ではうまく見えなかったのだが。とりあえず水分補給と清潔保持、ひまし油があれば塗ってみれば?とも言ってみたが、それは笑い話。次の受診日には検尿して貰うようにも伝えた。あと、発熱とか気を付けて見ててね、と。毎日の介護は大変だーーー。ありがとう、姉ちゃん。

それと、島の実家には昨日からTさんが来ているらしい。亡き兄2のGFだ。こうして毎夏、島に来てくれる。もう家族みたいなモンだね、結婚してなかったけどね。わたしもまたTさんと一緒に飲みたかった!!!


Tさん来島には間に合わなかったが、姉3の毎日の介護をねぎらって、わいんを送る手配を昨日の朝、しておいた。今朝になってメールあり、12日月曜日に配送されるらしい。喜んで貰えるといいが。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise