Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • Dのビフォーアフター

Dのビフォーアフター

thread
8月11日






朝に昨日のことを書く、という習慣になっている。が、それもよかろう。その日のうちにその日のことを書くのは、今はかなり無理がある。娘がいるとね、なんとなく書きにくい。彼女の寝ている間/いない間に書く、というのが心地よい。


昨日も夫が休みだったので、いつものように午前中に散歩。ただ、夫はD&Cを連れてbike rideに出かけてしまったので、わたしはBと一緒に近所を歩いた。いつものコースを逸れてまっすぐ西に進む。というのも、1ブロック程先の家で引っ越しをしているのが見えたから。ちょっとね、どんな業者を使っているのかな、と、視察。

その家はMr.Wといって、娘の高校時代の歴史の先生の家だったのだが、この度退職となり、家を売りに出していた。たぶん売れたのだろうね、早々に引っ越しだ。彼は娘からは嫌われていて(酷い日本人嫌いというか、かなりの人種差別者、本人は無意識だろうけど)わたしたちも親しかったわけではない。ので、挨拶もせず、覗いただけー。

おかげでちょっと参考になった。彼らが使っていたのはPenskeというレンタルトラック会社で、引っ越し業者を使っていないということは自費での引っ越し=格安な方法なのだろう。そこで、帰って来てから早速ネットで検索。トラックの大きさにもよるが、まぁまぁの値段だった。two men and a truckという会社も考えていたけれど、たぶん却下。現在、夫と相談しているところだが、どうやら大型トラックであっても義父は運転できるらしい。運ぶのは無理だろうが、運転はお願いできるかな、という感じ。



お昼はleft overをいただく。この前のチャイニーズの残りものとメキシカンの残りものと。温めているうち、何を思ったか起きて来たばかりの娘がDを連れて庭でブラッシングを始めた。最初は夫が手伝っていたが、Cを中へ戻して、と言われた後に夫が彼女の手伝いを止めたので、プリプリ怒っていた。なぜってDはブラッシングが大の苦手だからねぇ、、、噛むんだ、これが。条件反射みたいになってしまっているからなぁ。娘はフードを見せながら根気よくやってたけれど。

で、とりあえずランチをしよう、その後に手伝うからーーー、ということで食事をする。その後、夫が手伝って、ふたりでせっせとDのブラッシング。するとーーーーまぁーなんてことでしょう!Dの毛がツヤツヤと光を放ち、シルキー&スムース、まるで別の犬になったようではありませんかぁ〜!!!

いやいや驚きの違いでござった。身体がほっそりと見えるし。ははは。ずっとブラッシングしたかったんだけど、先延ばしにしてたので助かった。これからもふたり組になってDのブラッシングをせねば・・・1週間に1回やると格段に代わるだろう。



夜は義母宅へ。
わたしはchef's saladを持参。のつもりだったのだけれど、3時過ぎにふと、そう言えばデザート、、、と思い出す。何にしようか悩んだあげく、パイならすぐに出来るからーーと、検索。blueberry and cream cheese pieというのを見つけ、材料を買って来てこしらえたのだが、なななななんと、レシピの最後に「最低4〜6時間、出来れば一晩冷蔵庫へ」と書かれていたものだから、がっくし!!
結局、それは今夜、持参することとなった。でも、サラダはめちゃくちゃ美味しく出来たよーん。




今朝は義両親、義叔父ら、夫、娘とで朝からゴルフへ出かけている。普通のゴルフじゃなくて3人1組のチーム対抗トーナメントらしい。Fun,fun,fun!!わたしはゆっくりお留守番。早くに起きて朝食は作ってあげたけどねー。娘には卵焼きとソーセージをはさんだおにぎり。彼女のリクエスト。久しぶりに作った。







#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise