Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

とらわずにはおさまらん

thread
8月16日






今日はとうとうgarage saleならぬmoving saleの日。

7時起床。珈琲を淹れてメールチェック。姉3にLINEで挨拶、Skypeできるか訊くのだが返事なし。そのうち8時過ぎに夫、起床。

ぼちぼちと荷物を運び込む。とにかく義母宅へ荷物をすべて運び、値段付けなどは後で、という計画。9時、娘も起床。手伝いに入る。

荷物運びは4度程。不要な家具、洋服などなど。basementのマットレスを運び出すところで義父から待ったが入る。queen sizeと知って、義父たちが欲しい、とのことで元の場所へ戻す。

10時頃義妹が荷物を持って来る。今回は少量とのこと。我が家の出す小型冷蔵庫を見て、彼女が買いたいと言ってくる。$25のところを$20で。そのまま彼女の家まで運ぶ。

11時、realtorのAlのところへ署名に。娘も同行する。なにやかやclosingの説明がされ、サイン。closingは来週月曜日午後3時半とのこと。checkはそのまま引っ越し先の銀行へ持参する予定。夫はそのために仕事を休むと言う。何せ高額だからね。

12時半、義母の会社へFAX2度目のための書類を渡しに行く。前後して夫の仕事の電話が入る。一旦支度へ戻り、夫はシャワーを浴び仕事の準備、その後ふたりで義母宅へ。夫は置いていたpick upに乗って仕事へ向かう。わたしと娘はランチへ。義母たちにレンチを持って来るからと言うのだが、義母は準備でパニクっていて「ホットドッグを食べるからいい」なんてことを言う。まだ時間あるのにー。

13時過ぎ、娘とランチの後に義母宅へ戻るともう既にお客の車が停まっている。なんで?3時からの予定なんすけどー。

結局、客はぞろぞろと時間に関係なくやってくるやってくる。義父からは「この町では3時からだと2時から客が入ることになっているんだよ」と諭される。いや2時じゃないよまだ1時だよ、とつっこんだ。けど、無視された。がっくし。


娘とふたりでてんやわんや。まぁまぁ、売れたと思う。大き過ぎて使えないスーツケースも2個それぞれ$2で売れた。ははは。良かった。家具もわたしのPCデスクを除いてすべて売れた。やっほーい。娘には自分の分は自分の入金にして良いよ、と話すとはりきってくれた。彼女は$25ほどか。わたしは$60くらいか?

本当は今日だけの予定だったのだが、明日の朝8時〜10時にまた開くという。洋服がなんとか売れたら良いのだが。。。



夜はわいん。娘はレモネードビール。スペアリブは明日、料理することになった。姉3とLINEで話してめちゃめちゃ楽しいひととき。島ではまたまた色々と大変だったらしい。姉3と兄4とが「とらった」らしい。かわいそ。いやだいやだ。いっつもとらわずにはおさまらん。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise