Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

やな奴やな奴やな奴

thread
8月17日





もうすぐmoving saleにでかける。娘、シャワー中。


娘が起きてくる少し前に庭へ出していた犬たちを中へ呼び戻した。
わんわん吠えていたので様子を見に行ったら、隣のひとが彼らの犬の檻に水をまいて掃除していたところだった。彼らの犬はhunting dogで、3頭いる。その3頭は彼らの家から離れた森の中(一応彼らの敷地内)に設置された檻の中にいる。その檻はわたしたちの庭に面したところにあるので、うちの犬たちは何かある毎に彼らの犬たちと吠え合う。まぁそれで問題になったので、なるべく彼らの犬たちと顔を合わさずに済むように心がけているし、庭に犬を出しっ放しにしないようにしている。
が、J(隣の旦那さん)のことはいただけない。彼のことはうちの犬たちは大嫌いなのだ。彼もまたうちの犬たちが大嫌いだからね、しょうがないのだろう。あのネガティブなエネルギーは人間のわたしが見てても気に障る、まったく。

まぁそういうワケで、Jが水まきをしているモンだからかなり吠えてたのだ。それを見て、とにかくDを先に呼び戻した。Dはえらい。ちゃんと戻ってくるから。問題はCだ。Cはフェンス越しに吠えながらJを威嚇している。当のJは知らんフリしながら水をまいている。なんとかCの気持ちをこっちに引き寄せ、呼び戻しに成功。もの凄い荒い呼吸で帰って来た。
少し休ませてからでないとトリーツもあげられない。



で、さきの娘、シャワー中に、ふと気付いた。2頭とも濡れてるじゃないの、、、
特にDなんかもの凄い濡れてるし。呼び戻すのに必至で気付かなかったのだな。なんてこと。
たぶんJが水をひっかけたのだろう。吠えるうちの犬に向かって水をひっかけたのだ。動きの速いCはあまりひっかからなかった。けど、Dは結構なずぶ濡れ感。

これじゃ好きになれ、ってのが無理だよね。まぁもうすぐ引っ越しだからいいけど。pinterestで見つけた言葉、まさに、だよ。

If our dog doesn't like you, we probably won't either.

Sorry,but my dog thinks you'er an asshole,and I believe him.








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise