Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • 大人っていいなぁ

大人っていいなぁ

thread
8月19日






今日は島のどぅしWの誕生日らしくFBでおめでとうと書き込んでおいた。本当は何か一言付け足す予定だったのにリターンを押したらそのままポストされちゃったのでHappy Birthdayだけになってしまったー。



昨日のことを書いておく。
午前中、夫と長〜い散歩へ。家からbike trailまで行き、trailを元ホームのほうへ進む。その後ダウンタウンを通ってそのまま町を大回りする形でマラカイコース。途中、ベルタワーのベルが長いこと鳴っていた。1時間半くらいは歩いたんじゃないかな。日差しがことのほか強く、後半は暑かった。


夫が仕事へ出る前に、と、garage saleで残ったPCデスクとグリルを引き取りに義両親宅へ。喧嘩っぽく(?)キャンセルした後に会ってなかったので、どうなることやらと思ったが、夫はうまく対処してくれた。わたしたちが行くとふたりは庭で大掛かりな作業をしていて、そこへ夫が和やかに声をかけた。ふたりも笑顔で返し、なんだか拍子抜け。まぁ良かった。ふたりとも、義父側の孫のwedding partyがいかに酷かったかという話に夢中。とにかく食事が最悪だったらしい。あと、何やら酷く宗教的だったとのことで、神さまの話ばかりで疎外感を感じたらしい。アルコールなしのパーティー。いや、アルコールは自費、というパーティーだったとか。色々あるなぁー。

PCデスクはそのまま義両親宅で処理してもらうことになった。今日がゴミの日らしいし。あと、グリルは彼らが引き取ると言う。夫が滞在するときに使えるでしょう、と。まあそれもそうだ。良かった。


午後、わたしと娘は買いものへ。garage saleで手に入れたお金を使おうと。ははは。ちょっと太っ腹になって、イタリアンレストランでランチ。気分良く、テラスに通して貰ったのだが、日差しガンガンのテーブルで、ちょっと失敗。白いテーブル、白いメニュー、照り返しが酷くて眩しいのなんのって。
白ワインで乾杯。パスタとサラダはふたりで半分こ。娘曰く、「大人っていいなぁ」何がよ、と訊くと、こうしてワインなんか飲めちゃうのが嬉しい、と。新鮮な感想。


娘はお洒落なトップ、わたしは念願のジーンズをゲット。それからRav4のためにI ♥ Austrarian shepardというステッカーを購入。sが付いてたら良かったのにー、とふたりでやいのやいの。


夫、なんだかんだで仕事が休みになったという。夜は一緒に食事。わたしの作ったリブに夫はちょっと驚いていた。上出来ー。


夫がいたので昨夜エヴァンゲリオンの続きは見られず。


今日は、銀行のこと、保険のこと、引っ越しトラックの予約、storage unitの予約などをする予定。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise