Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • タケール!

タケール!

thread
8月23日






6時半起床。
夜中に雨が降ってる夢を見たらしい。正確に言うと、夜中に雨音を聞きながら、あ〜良かった、やっぱり雨が降ってくれたんだ〜、、と安堵している夢だった。ミズ(ミズタク)不足、ここまで・・・???
(そう言えば昨日の朝、書き忘れ。一昨日の夜中、津波の夢も見た。大きな波が打ち寄せて来て、わたしはどこか海岸線沿いの道路にいて、コンクリートで出来た塀かなんかにしがみついていて、いやこれじゃいつかは流されるでしょう、、、と、まぁわりと冷静に思っている夢だった。波のうねりが凄かった。あまり恐怖心はなかった)


B、心配してたけど、大丈夫だったみたいだ。夜中に何度か寝る場所も自分で移動して変えてたし。ベッドの足下にあるクッション⇒Bath room⇒Hallwayと、最低でも3カ所。良かった。
今朝、とりあえず痛み止めの薬を半分あげておく。出かけるのが12時の予定なので、そのときにもう1個あげる予定。今日はこのまま娘と一緒に大学街に泊まるから。夫の帰宅時間、まだわからず。わかり次第textをくれることになっているのだが、まだ何も来ていない。


昨日のことを書いておく。
昨日はーーーー午前中はスペック劇場版ー天ーを見てしまって、なかなかその余韻から抜けきれず。続きの劇場版は11月だというので、わたしが見られるのは全然ぜんぜん先になる、、、あーーーーータケール!!
娘、ゆっくり起きてくる。さっさと荷物まとめしようよ、と誘うと、食事してから〜〜〜なんて言うもんだから、しかも「がっつりそたの」なんて言うもんだから、ランチ(焼きそうめん)を作って(娘には不評、けっ=!!)それからやっと始動。Basementのstorage roomのパッキングがなかなか、、、夫の幼少時代のものをまとめるのに時間がかかってしまった。あと少し、なんだけどね。まだまだ。でも、今日、出かける前にやれるだけのことをやらんとーーーー。

娘には自分の部屋をすべてやっとくよう伝えておく。彼女は今夜こそわたしと一緒にホテルに泊まるが、その後は友人の部屋にてわたしたちの引っ越しまで待機。一応、3泊予定。友人というのは純粋な日本人両親から生まれたアメリカ育ちのアメリカ人(♂)、女の子で泊めてくれそうな友達がいない、というか、聞けないらしい。まー気持ちはよくわかる。男のほうが楽だしね。Rくん、ちょっとゲイっぽいところあるからなんも心配してないけど・・なんか不憫なやっちゃ、娘よ。


午後4時まで待って、犬たちと散歩。これが暑いのなんのって!!steamy hot!!帰って来てから、娘とふたりでDQへ行って、娘はスムージー、わたしはブリザードを購入。それくらいの褒美が必要なくらいに暑かった!

夕飯、娘はpeonyのleft over Funan chicken、わたしは昼の残りのそーめん。ふたりでエヴァンゲリオンを鑑賞。ドイツからアスカがやってきてエヴァ3号機が登場。少しずつエロい場面も出て来てそのたんびにドキドキ、えーー何これ!?と、たじたじ。


NOKKOからのメッセージを思いがけず見つけた。otherっていうところにちゃんと受診できてたのね、知らなかった。夜になってNOKKOから承認の連絡あり。ふふふふふ〜明日が結婚式。写真見られる〜嬉しい。



今日の予定。
娘、9時半過ぎに出発。わたし、12時過ぎに出発。ホテル前にて3時半に会う約束。ホテルへチェックイン後、ゆっくりするつもり。買いものへ行ってclinique bonus giftを貰う!夕飯はどこかで。ジャグージにつかるー。
明日、11時半頃にチェックアウト。わたしは一路、家へ。娘は友人Rくんを迎えに空港へ。



さて、出来るだけのパッキングをして、犬たちの散歩もあるし、忙しくなるぞーーーー。










#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise