Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

8月28日/You can go

thread
8月28日






続けて28日の日記を書いておく。


28日、8時頃起床。時計がないので時間がわからない。
娘、階下は酷く寒かったと不機嫌。色んなものが見つからず、わたしたちのbath roomにて洗面&お化粧後、学校へ。

夫に頼んで珈琲を買ってきて貰う。近くにあるDaylight Donutsというお店でドーナツも買って来てくれた。これが美味しくて、わたし、大満足。


B、やはり動けないままである。夜鳴きが酷く、また一緒に寝る。体位を変えると腹圧がかかるのかもしれない、pee-peeをちびってしまう。その度に寝具とpull-upとを交換。


8時半、Dish network guy来訪。こんな暑い日に外で作業をして貰うのに申し訳ない気持ちになる。(サテライトは屋根の上に取り付けられた)。
お昼過ぎ、Telephone guy来訪。電話とネットとを繋げてもらう。


13時半過ぎ、娘一旦帰宅。夫ととにもmoving truck返却に行ってくれる。わたしはDish network guyがまだ作業中だったため、家に残る。


14時過ぎ、夫と娘帰宅。ほぼ同じ頃、Dishのほうもセッティング完了。サイパン出身のDish network guyから arigatou gozaimasu-と言われてびっくり。母親だか祖母だかが流暢な日本語を喋ったのだそう。


16時、夫と買い出しへ。途中で軽く食事。一日何も食べていなかったので。
19時半、帰宅してきた娘と一緒に食事へ。三人の侍という名のJapanese restaurantに入る。appetizerに選んだ餃子はうまかったのだが、メインの食事が、、、、もうそのお店へ行くことはないだろうと思う。ちなみにわたしが頼んだのはブリの辛みそ鍋。味噌味のスープはまぁまぁだったが、ブリが全然なってない切り方で食べ辛いのなんのって!あと、ズッキーニとか、、、半月切りでゴロゴロ入ってるし、、、娘は娘で、豚肉のなんとかというのを頼んだのだが、豚の塊肉のまま焼かれたのが(ミディアムという焼き加減らしい)スライスされて出て来た。マッシュポテト添え。これまた不味い、、、、夫はタイ風のヌードルスープにしたが、、これも味見させて貰ったけど美味しくなかった。もう二度と行かない。


23時過ぎ、シャワー。
シャワー後にちょっとだけbath roomを片付けていたら娘が階下からやってきて「うるさくて眠れない」とクレーム。ごめんごめん。

またBと添い寝。
また夜鳴きが酷い。水をうまく飲めないBを見て、涙が出てしまう。夫も心配して起きてくる。庭へ一緒に出してみようかと言われたが、苦しい思いをさせるだけのような気がして断った。Bはもう自力で身体を動かすことも出来ないようだ。
もう行っていいんだよ、とBに話す。You can go, Don't fight, You can go, You did really good, You don't have to fight anymore.








#日記 #犬日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise