Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

昼夜逆転

thread
9月3日






B、夜になると不安なのか、夜泣きが酷い。

昨夜は、その前の晩の疲れと白ワインのせいもあり、とにかく少しでもいいからベッドで横になろうと思い、ベッドへ入った。らば、Bのすすり泣くような声で飛び起きたのが2:00。Bはひとりリビングルームで横たわっていた。

慌ててBのところへ行き、オムツを替えて身体の向きも換えた。それから、自分が寝るためのヨガマット、ブランケット、枕などをBの横へ揃え一緒に寝た。のだが、、、、Bの呼吸が荒くてなかなか眠れない。かつ、無視しているとどんどん大袈裟に呼ぶ。その後、何度かおむつ交換、身体をさする、などなど、、、それでもBは寝てくれず、しまいには夫も起きてきて、ふたりで困惑、やれることはすべてやったからと、駄目元でBをベッドルームへと移動、わたしの寝床セットも移動して電気を消し、さぁ寝るよーーーーと、やってみたら、びっくり、おとなしくなった。

まぁその後も何度か起こされはしたが、それなりに寝てくれた。もしかしたらひとりきりでリビングルームに残されてふてくされてた、とか!?


今朝は上半身を自力で起こし、だいぶん復活してきたように思える。引っ越し後の手続きで外出した後には、寝かせていたベッドから身体ひとつ分程、動いていた、上半身だけだけど。それでも凄い進歩。

D&Cとの長い散歩から帰ってきたときにはぐっすりと寝ていて、pee peeもいっぱい。poopも良いのがたくさん。
夕方からはわたしたちのいる場所に一緒にいるので安心するのか、またぐっすり。これkqら夜の分の薬をあげるのだが、今夜も寝ないんじゃないかなー、と、、、元気になってきて嬉しいことだけどね。









#日記 #犬日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise