Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

珈琲の効果はあなどれない

thread
9月15日






7時起床。
雨の音で目覚めた。予報どおりの雨降り。しかも結構な降り、嬉しい。

犬たちをガレージの横のドアから外へ。まだフェンスが建ってないので、いつもだとCだけはon leashなのだが、何せ雨降りなモンだから今日はfreeで。うさぎとかりすとかを見つけて飛び出さぬよう目を見張っていたけどこの前じゃ小動物もどこかへ避難しているのだろう、心配ご無用、だった。

キッチンカウンターにビールの空き瓶。夫は昨夜、帰宅してから飲んだらしい。3本、いや、4本あった。まぁ小瓶だし、いっか。ちゅうか、わたしも昨日は赤ワインをいただいた。半分も飲めなかったけど。フットボールだったからね。
ちなみに、辛勝。余裕で勝った!と思ったのが4th Quarterの残り7分ってところ。おかげで眠気に負けてうつらうつらと居眠りしてしまったくらい。が、そこから2回Touch Downされて、なーんじゃこらぁ〜!!
まぁ辛うじて逃げ切った、という。勝ちは勝ちなのでよしとはするが、あまり気持ちの良い勝ち方ではなかった。なんで最後の最後であんなに乱れたんだろ?



昨日のことを少し書いておこう。昨日いちばんのニュースは、「我慢できない腹痛のために犬との散歩中に娘を呼び出して車で帰らせて貰った」事件。
ってもね、本当の本当は、トイレに行きたかった、ってことだ。pee peeのほう。原因は、朝の珈琲。いつもより早めに夫が散歩へ行くってんで、慌てて準備したんだけど、しかも出かける直前にトイレでちゃんと済ませたんだけど。でもね、あれだけの珈琲を飲んでからの散歩だったから、、、家を出て、ドーナツ屋さんを通り過ぎる頃にはもう尿意が、、、まぁそこで思い切ってGSのトイレへ寄っておけば良かったんだけどね、、、バカだったなぁ、、、と、猛省。
どんどん進むにつれて、膀胱内で尿がどんどんどんどん生成、充満していくのがわかった。やばいやばいやばい、やばーーーーい!と思ううちに、どんどんお腹が、、、特にCに引っ張られるのを抑えていると腹圧がかかって良くない。かと言ってCと一緒に早歩きをしても腹圧がかかってしまう、、、良くない!

夫とDはずんずん先を行き、、、もうもうもう我慢出来ない、、、ってとこで何度かうずくまり、周囲を見渡してもまったくトイレらしきところはなく、簡易トイレ(ポータブル)のあるところには作業員が立っている、で、八方塞がりとはまさにこのこと。

結局、遅れをとるわたしに夫が気付き、彼に訊ねられたところで、「腹痛」と、まぁ嘘ではない(が、やんわりと歪められた)事実を伝え、娘に電話をかけた、というワケだ。わたしとしてはもう歩くのも苦痛だったので、近くにあった某教会で彼女を待とうと思ったのだが、夫曰く、もう少し行けばH-veeがあるから、と。でもねーーー行けども行けども辿り着かんのよ、これがまた。

やっと着いた、ほぼ同じ時間に娘も到着、晴れて車に乗せて貰って帰宅、トイレへ直行、で、ござった。おかげさんで、無事。しかしあのまま我慢してたら膀胱炎確実+漏らしてたと思う。がーーーーーーっ。

ついでといっちゃぁなんだが、その朝から晴れてP開始、でもあった。そのせいもあっての腹痛でもあったと思う。あぁーあ、なんたるちぃや。



もうひとつのニュース。
日本人補修校へと出かけてきた!ダウンタウンにあるルテラン教会の地下を使っての学校だった。代表であるLさんはとても爽やかで、小柄で華奢な美人。とても良い感じのエネルギーを持っている方だった。各教室を見せていただいた後にメールアドレスと電話番号を交換した。代行講師の契約書を送りたいと言われ、是非!!と、お願いする。また、ボランティアでもなんでもお手伝いできることがあれば・・とも伝えておいた。代行のバイト、出来たら嬉しいなぁ。。。


Lowe'sの10%クーポンを使って、娘のベッドルーム壁のペンキを買いに行く。深い青を選んだ娘。どんな寝室になるやら。
前の日に仕上げた家具のほうはすっかり乾いていて、素敵な色になっていた。戸外に出していたのを夕方、ゲーム前に中へ戻しておいた。まだ匂いがする、と言ってはいたが、しょうがない。壁のペンキ塗りさえ済めば、いよいよ娘の部屋も綺麗に片付くだろう、と願う。









#日記 #犬日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise