Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

ひとり散歩

thread
9月16日






あ、敬老の日か。
ああああ、もうちょっと早く気付いてたら母ちゃんに電話できたのに、、、ごめん。


今日でBが亡くなって7日目だ。一週間。
そろそろ外界との接触をしても良い頃かもしれない。外界っても、普通に暮らしてるし近所の人達やら買いもの先やらで人間との接触はしてるんだけど。いわゆる友人関係に報告ちゅうか。オゥシー友にメールの返事もしてないし。そろそろ・・・そうだ、引っ越しの報告もしとらんままだった。そろそろせんといかんね、遅くなるとまた話がややこしくなる。


昨日はまとまった雨が降って久しぶりに大地がしっとり。これで植物たちもほっと安心、を飛び越えて大喜びだったろうなぁ。我が家の長く伸びた雑草を取り払って秋の花でも飾りたくなる。そう言えば散歩してて気付いたけど、近所の皆さん、玄関先に秋のお飾りをしてるところが多くなってた。mums(菊の花に似たやつ)を置いてるのも良く見かけた。暑さは落ち着いて後は涼しくなっていくだけだろうから、ちょうど良いかもしれない。今日あたり、見て来ようかな、引っ越しカードと一緒に。


ところで、昨日の散歩は雨のためにいつもより遅い時間にひとりで行って来た。夫はフットボール観戦に忙しそうだったので。犬たちは午前中に庭でしっかりとpoopしてくれてたんだけど、雨があがってたし、なんだかずっと家の中にいる2頭を見て不憫に思ったし、何よりその前の日の失態(散歩途中で帰ったこと)があったから、その挽回のためにも、と。
長靴を履いて、カプレットで2頭引き。庭で拾った分のpoop bagも持参して出発。間もなく、Cがまたpoop、続いてDも。おぉ〜なんとなんと!side walkがあるって楽チンだなぁーと、あらためて思う。土や芝の部分hあやはりまだ濡れてはいるものの、side walk上だと既に乾いているから、犬たちの足もそんなには汚れない。この辺りは水はけも良いのだなぁと思う。
dog parkのほうへ向かってpoop bagsをゴミ箱へ破棄、dog parkへは寄らず(夫なしではやっぱりまだ不安だった。あと、雨の後だったからね)そのままtrailをずーっと北のほうへ向かい、大きく、噴水のあるresidential areaまで進んでまわって来た。前半、dog parkにさしかかるところで見かけた白い犬(ラブのミックス?)と女の子は似たようなコースをまわっていて、何度か出くわした。また、ウォーキングの人たちや犬たちとの散歩の人たち、何人かに出会ったのだが、まぁーびっくり、うちのD&C、ちゃーんとおりこうさんにしてたよ。がるるーってすることもなく、吠えることもなく、暴れることもなく!!!母ちゃん、proud!!


夜は前の晩の残りのカレーを温めて食す。夫、ビールを飲みながらフットボール観戦。わたしは赤わいん。娘、風邪の具合いがまだまだで、午後からの「日本語/お喋りの時間」を休む。でも、風邪薬で夕方にはだいぶん良くなっていた。(壁のペンキ塗りはしばらく延期)








#日記 #犬日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise