Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

不思議な一致

thread
9月19日






7時少し前に起床。
珈琲を時間に予約しておいたので、ぽこぽこと音がして嬉しかった。仕事してないから予約なんかしなくても、と思ってずっとしていなかったのだが、昨日の朝、寝ぼけてたのか珈琲を床にこぼしてしまったので、もうそういうことのないようにと、昨夜のうちで準備しておいたのだった。

D&Cを庭へ連れていくと、またgeeseの群れがVの字になって飛んでった。昨日の朝とまったく同じコース、ほぼ同じ時間。同じgeese?もしかして???ちょうど橙色の朝日がのぼってくる時で、綺麗だった。今夜は中秋の名月らしいが、雨で見られないだろうなぁ。昨夜の月は綺麗に見えた。まんまるに近かった、月。


昨日、娘のdrawer上部に取り付ける鏡の部分をstainした。午後からひとりで(夫が出かけた後に)ちまちまと。最初に塗ってから1時間後くらいに2度塗りし、その後、タイマーを99分(最大限)にセットしてから確認、もう乾いているだろうと、鏡を持ち上げて軒下に立てかけてみたら、、、、じぇじぇじぇ、、、一部がまだ完全に乾いてなくて塗料が手に付いてしまった、、手に付く分は構わないのだが、その付着した分だけなんだか「よれた」感じになってしまって、がっくし、、、、慌ててはけでそこだけ上塗りしたが、、、それで昨夜は一晩中、外に出したままにしておいた。幸いなことに雨は降っていないし、午後の遅い時間まで大丈夫そうだ。娘と朝のうちで戸内に入れてしまうつもりでいたが、もうちょっと外に出しておこうと思う。なんだか日が差してるし、暑くなりそうだし。朝露で湿った分も乾かしたいし。



昨夜、夫が録画しておいてくれたDancing with the Starsを見た。そんな、予約録画するほど好きってワケでもないんだけど、、と思いつつ、でも夫の厚意を無駄にするのもな、と思って。
で、見始めてみたら、これが面白い。ははは。今回は知っている人(Starのほうね)がまぁまぁいたし。思いがけず楽しめたと思う。
ところで、びっくりしたのだが、Jack Osbourneって、凄くチャーミング!!でね、彼は娘のBFに似ている!思わず娘にtextしてしまったよ。雰囲気、表情、仕草、そして声まで似ている感じ。びっくり。そのせいかどうかはわからんが、ファンになってしまった。
それから、Science Guyと呼ばれる(らしい)Bill Nye!!このひと、わたしの大好きだったMr.ES(レジデントさん)に似ている!!もう亡くなられたMr.ESが元気な姿で踊っている感じがして嬉しかった。正直、Mr.ESのほうがもっとハンサムだと思うけどね、でも似てた!!嬉しかった。

娘、帰宅後に一緒にまた録画をちょっとだけ見たのだが、彼女もまたJackは彼女のBFに似ている〜と言って笑っていた。それから、Science Billは彼女らの世代にはヒーローらしく、酷く興奮していた。小学校の頃、先生が彼のビデオを持って来て見せたりしたらしい。こどもたちみんな大喜びだったと言う。へぇーそうだったのかーーー、と驚き。



昨日、Bの灰を受け取りにVetへ行ったら、あいにくnoonまでだったらしく、もう閉まった後であった。早くおうちに連れて帰りたかったのに、ごめんね、B・・・今日、午前中のうちに受け取りに行く予定。







#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise