Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

thread
9月25日






昨日、ずーっとずーっと欲しかったcutting boardを購入。悩みに悩んで、下見して、値段と相談してーーーーの、決断。そこそこ良い値で、ずっしりとした厚みがあって、底の部分にグリップが付いていて、表面がフラットで周囲に溝のない、見た目も綺麗なやつが、やーっと見つかったので。
あと、肉用にはcutting matというのを買った。色分けされていて、チキン(黄)、牛肉/豚肉(赤)、野菜(緑)、チーズ(青)となっている。そう言えば、魚用ってのがないんだな。チーズ用を魚用にするか。ま、チーズなんて切ることあんまないし。ははは。
ついでに、シンク用の食器かごとラバーシートも購入。


結果、上々〜。
昨夜はチキンクリームシチューを作ったのだが、黄色と緑のマットを使い分けて、まな板ちゃんはまだ直接使わずに・・・娘から「じゃぁこのまな板はなんで買ったの?」と言われてしまったけど、まぁ使うって、そのうちに。


食器を洗うのも楽になったし、キッチンが格段に使い良くなった。もっと早くに買うべきだった。嬉しいーーー。

あと、欲しいのは、包丁セット。良いやつ。これも何度か下見をして検討中。種類はそれほどなくて良いのだが、パン用スライサーの入っているやつが欲しい。仕事してない身だから贅沢は言えないけど。(早く仕事せんとね)



 ・・・


あけがた、Bが夢のなかに出て来た。
わたしはリビングで(新しい家だった)フロアに座って犬たちとじゃれていた。するとそこへBがやってきた。Bはわたしのところへ来て、顎でわたしの手を押して、わたしは、B!B!と呼びながら、Bを撫でた。Bは嬉しそうにわたしに目を向けて、何度も何度もぐりぐりして欲しくて顔を動かしていた。わたしはこれは夢で、夢になかにBが来てくれた!とわかって、あぁ夢よ醒めないで、と思いながら、娘を呼んでいた。Bが来た!ほらっBが来てくれたよ!!

そして、目が醒めた。。。時計を見ると、5時15分とかだったと思う。嬉しいのと悲しいのとが混じって、泣きたくなった。もう一度、夢に出て来て、、、と願いながらまた寝た。


あいにくBはもう夢になかには来てくれなかったけれど、でも、確かに感じたあの感触。Bは歩いていた。そして、まるまると太っていた。若返った姿だった。仔犬くらいになっていたようにも思う。毛が、仔犬独特の、ぼそぼそと短いものだった。かわいかった。もの凄く、かわいかった。そして、あの目。いつものBのあの目。嬉しかった。本当に、嬉しかった。



起きると、姉3からLINEが入っていた。
母が、わたしと娘が夢のなかで帰って来たのだそう。「あんたーり、きゅんかもど」と言っているのだそう。笑ってしまった。そっか、母はわたしたちのことを想ってくれてるんだ。わたしは夢のなかで母のところへ行き、Bは夢のなかでわたしのところへ来てくれた。繋がってるんだ。想いは、みんな、繋がっている。



Bが夢のなかに来てくれたので、もういいか、と思い、facebookにBのことをアップした。何を書こうか、どう伝えようか、ずっと考えていたけれど、何も言葉には出来ない。だから、あの詩をコピーした。friend to friend これに、すべての気持ちがつまっているから。








#ユメモ #日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise