Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • ひとり散歩/買いもの

ひとり散歩/買いもの

thread
9月26日






夜中(3時頃?)にふと目が覚めたら、Dがきちんと座った格好でじーっとこちらを見ているのでびっくりした。外に行きたいのかとも思ったが、そういうわけではないようだ、ただ、そこにいる。なので、Come on, D...と呼んでみたら、わたしの元に寄って来た。首を撫でてからもう一度Come on,と言ってみたら、ぴょん、とベッドに乗ってきた。そうしてわたしと夫の間の足下に丸まって寝た。どうしたんだろ???しばらく様子を見ていたが、普通に眠っている。で、わたしは急にトイレへ行きたくなったので用を済ませてベッドへ戻ったが、Dはそのまま寝ていた。なだか淋しそうにも見えたんだけど、気のせいかな。
ちなみに、今朝はもうベッドからは降りていて、フロアーの上でぐっすりと寝ていた。



朝。
いつものようにキッチンからガレージへ出て、犬たちと外へ行こうとしたのだが、poop bagを忘れたので取りに戻ろうとしたら・・・キッチンへのドアに内鍵がかかってしまっていて、入れなくなってしまった。あーーーー娘だなーーーー、と思っても遅い。とりあえず外へ出て正面玄関のほうにも行ってみたが、そこも当然のことながら鍵がかかっている。ガレージからドアを叩いても夫も娘も起きてこない。しょうがなく、正面からドアベルを鳴らすこと2回、やっと夫が出て来て開けてくれた。まったくーーー。娘は昔から怖がりだったが、なんであちこち鍵をかけるのだろう。それにあちこち、電気を点けたままにしてある。夜間、誰も通らない階段とか。「そのための電気でしょう」と彼女は言うが、誰も通らないんだから不要だろう、と思ってしまう。通るときに点けりゃいいでしょうが。


昨日のことを書いておこう。

昨日は、朝、いつものようにPCルームにてメールチェックなどをしていたら・・・いきなり外で男の人達がわいわいと話をしているのが聞こえて来た、と思ったら、窓のすぐそこにいたモンだから、びっくり。コンクリートの修理に来る予定とは聞いていたが、まさか何も挨拶せずいきなり作業を開始するとは思ってなかった。慌てて夫を起こし、夫が外へ出て挨拶、どうやら朝一番に来てくれたらしい。

そういうワケで、夫は出かけることが出来ず、午前中、わたしひとりで犬たちと散歩へ出た。夫は自分が行きたかったようだが、わたしに任せられないのがわかっていたのだろう、渋々家に残った。

作業は予定より大掛かりなものとなり、終わったのは夫が仕事へ出た後のことだった。2時半くらいだったと思う。これで、drivewayとそこから玄関へ続くpassとの段差がなくなった。一部が陥没し、コンクリートも壊れかけていたのだ。家を購入するときにinspectorにより指摘され、その部分の修理をsellerにお願いしていたところ、修理見積もり分の料金をsellerが支払うという形で話がまとまったのだった。しかし作業が思ったより大掛かりだったので、見積もり内の値段で済んだかどうかは・・・請求書が車でわからない。大丈夫だとは思う、というか、思いたいが。


夫が出かけた後、しばらくしてから、また犬たちと散歩へ出た。午前中の散歩がいつもより短かったのと、ダディと散歩出来ずにいた犬たちがどうもクサクサしていたので。
dog parkへ行くとちょうど誰もおらず、思いきりそこで遊ばせられた。DもCもボールを投げると駆けて戻って来て、楽しそう。連れてって良かった。


夕方、drivewayの修理部分のコンクリートを気にしながら、久しぶりに村野さんをガレージより出して、買いものへ。pumpkinsも買おうかなと思ったが、まずは家の片付けからでしょう、と、断念。でも、ゆっくりと見てまわって、色々買いものが出来た。ずっと忘れっぱなしだったジップロックとスプレーオイルも購入。


夕飯はpinterestで見つけたレシピ。チキンソーセージとローストペッパークリームソースのbaked pasta まぁまぁの美味しさだった。

夜、娘とエヴァンゲリオン劇場版をついに鑑賞。
第26/27話(だったっけかな?)となっていて、さすが庵野、、、と唸る。
白ワインも手伝って、どうも浮き足立った気分。途中、娘から「最近、酔うの、早くない?」と言われる始末。いや、結構、飲んでる、飲んでた。ちょっと、気を付けんといかんな。


エヴァの劇場版は、まぁまぁ、、、完成していたと思う。
が、後から色々と疑問が残った。予習しておいたのに。いや、予習したのがマズかったか。

なんでshinjiはアスカの首を絞めたんだろう?



そう言えば、あけがたの夢は、あの映画のせいだったのかもしれない、脳のデータ削除とか、半分破棄でも良いから、とか、そういうものだった。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise