Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

sinus headache

thread
9月27日






昨夜はキツかった。NighQuiをのんで寝たのだが、夜中に苦しくて何度か起きた。昨日、朝から頭痛が酷く、acetaminophenをのんだのだけど、なかなか良くならず、あーこらsinus headacheだと午後になってから気付いた。何度も薬をのむのはと寝る時間まで我慢し、9時過ぎにNighQuil服用。身体がだるくなって気持ち悪くなってベッドに入った。夫が帰ってきた時間は辛うじてまだ起きていたが、その後は泥のように寝た。娘が帰って来たのはもっと後だったと思う、目が覚めたような気もするがよく覚えていない。


昨日は犬たちを連れてcoralville lakeへ続くbike trailを歩いた。初めての場所。駐車場にpick upを停め、そこから湖畔へ向かって歩いた。mountain bike trailと呼ばれるそこは、mail trailからいくつもの細いtrailが枝分かれしていて、各ルートには番号があり片道通行になっているらしい、自転車は結構なスピードでmain trailから出たり入ったりしていた。わたしたちは犬と一緒だったのでmain trailしか歩けなかった。それはそれで、少しつまらなかったりする。勝手なモンだ。


夫が仕事へ出てから、家の掃除を始める。ゴミの日に合わせて(今日)掃除機をかける。やっと持って来た娘の小型掃除機で階段もvacumできた。リサイクルのプラや紙、cardboard boxesも出せるようまとめ、夜になってから外へ出した。



あまちゃんがもうすぐ終わる。
一昨日、薬師丸ひろこ演じる鈴鹿ひろみが潮騒のメモリーを歌ったところで、涙が。やっぱり彼女の唄声は素敵だ。個人的には小泉今日子よりもいい。格段に、良い。しばらく、彼女の歌う潮騒のメモリーが頭から抜けなかった。そして、懐かしさのまり、YouTubeで薬師丸ひろこを検索、彼女の持ち歌の数々を久しぶりに聴いた。探偵物語。あんなに はげしい 潮騒が あなたの うしろで 黙り込むーーー いいわぁーーーー やばい。16、17だった自分に戻ってしまう感じ。ひゃーーー。



sinus headacheだけではなく、このところ、左肩からの凝り(?)が酷い。左股関節も夜になると病むし、、、歳かなぁ、、、
今朝、モニターに向かいながら、ふと気付いてモニターを正面に置くように変えてみた。引っ越し後からgrandpaのdeskをPCデスクとして使っているのだが、なんとなくモニターを左角のほうに置いていた。なんでそんなことしたのか、、、なんとなく、正面に置くと立派過ぎるというか、、、机を広く勝つようできるようにと思ったのだろうけれど、、どうもそれで体を左にひねるようにしてネットをしているせいもあるのかな、と分析。
まぁしばらくネットせんでいるのが一番の治療だとも思うんだけど。









#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise