Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • Rec Center

Rec Center

thread
9月30日





9月30日。今日で9月が終わる。9月はBを見送った月。その月を見送るのはちょっと淋しい。

本当なら今日からCのobedience classが始まる日だった。申込者が人数制限に達したということで次回にまわされ10月15日からとなった。あと2週間。良かったような、残念なような。



昨日のいちばんの出来事。それはCampus Recreational Centerへ行ったことだ。娘に連れて行ってもらった。彼女がスポンサーとなり、大学のディスカウントが取れたので、1月分の会費を払った($27)。家族割引にして貰おうと思ったが、学生ひとりにつきスポンサーとなれるのはひとりだけらしい。なので夫のほうは通常料金($54)となる、ということだった。夫がどれくらい利用できるかわからなかったし、彼自身のサインが必要だというので必然的にわたしが会員になることに。結構な費用なのでとりあえずはお試しで1ヶ月分だけ。


結果。素晴らしいーーーー。
マシンはすべて最新型でiPodに繋げることが出来るしTVも見られる。プール、バスケットコート、ロッカールーム、シャワー設備、ホットタブ、サウナ、などなど。日本でいうところの健康施設をよりプロフェッショナルに?した感じ。ランニングマシーンを利用したのだが、壁が全面窓になっていて外が見える。その景色がまた良い。目の前、少し離れたところに見えるあの塔はなんの建物だろう?確かcourt house?だったような。通りを大学生が歩いているのも見えて、まぁ色んな人達がいるんだなぁ、と感心。
残念ながらミストサウナがout of orderとなっていて利用出来なかったのだが、普通のサウナで気持ちよい汗をかいた。アメリカに来てサウナに入れるなんて〜と感動。ただ、服を着たままで、というのが不思議な感覚。次は水着にしよう、せめて、と決意。


ジムへは犬たちとの1時間の散歩の後に行ったのだが、帰宅が3時半頃になってしまった。特に何も準備してなかったので、夫の買ってきてくれてたドーナツを食べる。それだけでは満足せず、ラーメンも。
娘はドーナツが好きではないのでラーメンだけ食べ、図書館で勉強するーと、出かけて行った。


夫がフットボールを見ている間、わたしはごろごろ。
6時頃か、cowboysの負けが確定した頃に、夫、怒りながらDog parkへ行こう、と言うので、一緒に行く。
夕暮れのdog parkはそんなに大勢の犬たちがいたわけではないが、それでも入れ替わり立ち替わりで結構な数に。Cは他の犬にアグレッシブになることなく、まぁまぁ大丈夫。Dのほうは興味津々で近寄って行く。不安はいつでもあるようで、ときに吠えるが、呼び戻しが効くのでまぁまぁだった。だけどね、夫が酔ってた分、わたしが神経質になってしまった。もうちょっとフォーカスして欲しい。



夜はチキンウィングとピザを焼き、サラダをこしらえた。
夫、早々にベッドへ(やっぱり酔ってたんだな〜)
わたしは娘の帰りを待ちながら白ワイン2杯。Iron Chefまで見たが、もうダメー、とベッドへ入る用意をしていたら娘が帰宅したらしい音が聞こえた。灯りを消していたので彼女はわたしに気付かずじまいだったけどね。

そういう1日だった。



さて、今日は夫がそのRec Centerへ行こうか、というのを昨日言っていたけど、どうなるか?彼はまだ寝ている。
わたしとしてはRec Centerへは最低でも4回は行かないと元が取れないので、行くなら嬉しい。行かないのなら、買いものには行きたい。夫は今日、休みだ。



・・追記・・・

昨日、ずっと気になっていた日本人補修校の代行講師契約書をLさんに送った。スキャン後のファイル方法が今ひとつわからなかったので(PDF)娘に教えて欲しいと頼んでいたのだが、彼女はなかなか忙しいらしく全然やってくれそうな気配がなかったので、普通にjpegで添付して送ってみた。うまくいったかどうか・・まだ返信がない。
もうひとつ。Bのことと引っ越しの報告をオペ室時代の同僚Mに送った。Mはその昔、彼女の娘を連れてテキサスの我が家まで来てくれた。そのときの娘さんはもう高校生なのだが(当時2歳?)B&Pの若かりし頃を知っててくれて、また彼女はとても好いてくれてたので。






#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise