Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

昨日記

thread
10月1日






おはよう10月。


昨日もRec Centerへ行き(夫と)犬たちとの散歩も1時間強したので、夜はぐっすりかと思いきや、いつものように何度か目覚めた。トイレとか鼻詰まりとか暑苦しさとか。しかし、左肩の凝りや左尻〜脚の痛みはだいぶんやわらいでいる。寝る前にacetaminophenをいつものように取り出したが、いやそんなに痛くないのにのまんでもよかろう、と、のまないでおいた。なんだか習慣づいてきてて良くない。このところ、pseudoephedrineを1錠ずつのんでいるのだが、夜中過ぎには効果が薄れてまた鼻詰まりになってしまっている。追加でのむことはまだ今のところないが(とりあえず1錠というのは半量なのだ)、この前nasal sprayを使ったら一気に鼻詰まりが解消され、凄い凄いーーーとまた眠りについたら、翌朝まで鼻のスースーが取れなくて不快だった。なんだか薬もスプレーも怖いなぁ、と、つくづく思う。そういうわけで、夜中に鼻詰まり(=口〜喉の異常な乾燥及び不快感)で起きても含嗽をするだけでまた眠るように心がけている。今朝がた(4時頃?)はmouth washを使って含嗽した。少しは良いように思う。


そんなこんなで、今朝起きたのは7時20分。だんだん起床が遅くなる、、、

夜中にiPadがリンリンと何度か鳴っていた。含嗽したときに開けてみると、facebookだのLINEだのが入っていた。友人からの写真付きのメッセージと、姪っこからのハロウィンスタンプ(LINE)関係のメッセージと、Bへのメッセージと。重なるときは重なるものだ、後で返事をしておこう。


昨夜からまたwomen's vitaminsをのみはじめた。引っ越し前に切れてずっと新しく買ってなかったので、1ヶ月半ぶりくらいか?このところ特に目の下のクマが酷いなぁ、、、と気になっていたので、これでちっとは良くなるかなと期待。歳だからしょうがないことなんだけどね。



さて、昨日のことを書いておく。
(余談だが、さっきこれを書き始める前にこの日記の自己紹介文を書き足した。基本、「昨日」を書く、ということ)


昨日は夫が休みで、その前の日に彼からRec Centerへ行こうと誘われていたのだが、午前中に長〜い散歩をし、時間的にもうお昼に近かったので、きっと行きたくはないのだなと思っていたら・・・

ランチを取って買いものしてから、2時頃から行くことにしよう、と言われてびっくり。


それならば、と、ランチへ行く格好に着替え、ふたりでLongHorn SteakHouseへ初めて行った。最初にだしてくれたパンが美味しかった。whole wheat breadだと思う、皮がパリパリとしてて中はふっくら。まだ温かくて嬉しかった。夫はシーザーサラダにクルトンが乗ってなかった、と残念がっていたが。チキンアボカドサンドイッチも美味かった。値段もそれほど高くないし、店内の雰囲気も良かった。今度、義母を連れてってあげよう。

食事の後、Targetでシャンプーなどを日用品を購入。

一旦、家へ戻り、着替えてからいざ、Rec Centerへ。夫は行く前にネットでちょっと調べ、とりあえず会員にはならず一日券で使用することに。
ふたり並んでバイクに乗ったのだが、いやーーー歩くのよりやっぱりハード。30分2.1マイル、消費カロリーは忘れてしまった。夫はもの凄い勢いでガンガンやってて汗びっしょり。入場のときにタオルを受け取るのを忘れてしまってマシンを拭き取るのにティッシュを使ったりして、ちょっと気まずかった。加え、その後にサウナへ一緒に、ってなっていたのに、夫がバスタオルを持って来なかったことが判明し、わたしだけがサウナへ。

帰りに合流したとき、バスタオルを貸すつもりでいたのに、と話すと、実はもう脱水気味な感じでサウナって気分じゃなかった、と言われた。そっか。久しぶりのworkoutで身体がキツかったんだなー、と気の毒に思った。


帰宅後、わたしはのんびりしていたが、夫はシャワーの後に犬たちを連れて公園へ。その後に夕飯の買い出しにも寄ってくれたらしく、昨夜は引っ越し後初のgrill outだった。ribeye steak! yayyyyyyy!! twice baked potato, roasted green beans



と、ここまで書いていたら娘が起きて来て大学まで送っていってくれというのでこの日記を中断、すると彼女が、あ、プリントアウトするのがあった、と言ってPCを使おうとするので、わたしがちょっと待ってよ、と声をかけると、I'm gonna open the new tab!と怒られた。ちょっとねー怒りたいのはこっちのほうだよ。あなたがここを使うんだらこの日記のtabを消しておけば良かったよ!!

と、今さっき帰宅して続きを書こうと思ったのだけど、なんだかクサクサしてしまったーーーうーーー。娘、明日あさってとテストらしく、非常にカリカリしている。昨夜はこの部屋にこもって(勉強していた珈琲屋が12時で閉店だったらしい)勉強していたのは、「ダディが大音量でTVを見てて集中出来なかったから!」だって。

やっぱり一緒に暮らすのには色々あるわ。









#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise