Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

ほっとふらっしゅー

thread
これがその写真 / Walki... これがその写真 / Walking a lakeside
10月12日






今朝、書いておいたやつが消えてた、、、涙。

書いていたときに夫と散歩へ行くことになり、そのままにしておいたやつを午後になってからとりあえず保存したつもりが保存されてなかった。前にもこんなことがあった。だから消えないうちに、と中途のまま保存したのに、放っておいた時間が長過ぎたのかもしれない。よくわからない。


今もう夕方の6時過ぎだが、一応、昨日のことを書いておく。


昨日は夫がまたLakeへ連れてってくれた。前回行ったところと違うロケーションで、湖畔を歩く形になった。紅葉が始まっていて、まるで日本の秋のようでとても綺麗だった。夫に、こんな綺麗な場所に連れて来てくれてありがとう、と礼を言うと、礼には及ばない、自分も初めて来たらこうだっただけ、と、謙遜していた。犬たちは大喜びだった。
そのときに写した一枚をmy365に投稿したら、まさかのpopularとかいうやつに選ばれ(?)Likeも最大の32だか付いた。驚いた。また、初コメントもあって、わけがわからない。そんなに良い一枚だったとは思えなかったのだけど。


夫が仕事へ出てから、家を掃除した。その後、夕方から白ワインを飲む。娘が帰って来たのが8時半過ぎ。ランチの残りyellow curryを温めて食べていたが気に入らなかったらしく、キムチラーメンをこしらえてやったのだが、それもまたお気に召さなかったらしい、少しだけ食べて後は残していた。ごめんよ。


夜は寝苦しかった。雨予報だったので、窓という窓をすべて閉めて寝たのだが、暑くて目が覚めた。途中、シーリングファンをonにしたが、それでも暑苦しかった。
今朝は7時10分起床。犬たちを庭へ出したとき、雨が降らなかったことに気付かされた。芝はまったく濡れてなくて、朝露すらなかった。いつもだとびしょびしょになる長靴もからっから。湿度が殆どなかったってことか?よくわからない。


それにしても、昨夜の寝苦しさはもしかしたら更年期障害なのではないかと思う。昨夜はまぁ特別だったが、このところ、暑くて目覚めることが多い。自らブランケット(コットンの薄いやつ)を足で蹴ってはいだりしている。これが世に言うHot Flushというやつなのか?


困る。




・・・


もうこんな時間なので、今日の出来事も書いておこう。


今朝、夫が珍しく早く起きて来た。8時15分。
そのときわたしはこのブログル日記をつけていたのだが(それが消えたのだ)、散歩に行くぞ、と言われるような気がして早く書いてしまおう、と思ったのに、もう既に彼は出かける支度をしていたので、中途で止めて一緒に散歩へ行った。


今朝のコースは初めて行くところだった。長ーーーーーいコース。驚きの、2時間半、、、。景色のすばらしい道を進んだのだが、こんなときに限ってiPadを持ってない。残念。車で通る度、いつか写真を撮らなくちゃ、と思っていた、某Farmの大きなshedの近くも歩いたのに。しかもそこは今、Halloweenの飾りがされてあって、凄いチャンスだったのに、、、。


歩いているときから脇腹が痛かったのだが、帰って来てからもそれが続いた。水を飲んでも軽くマッサージしても治らなかったので、acetaminophenをのんだ。


日中、娘のMacを借りてresume作成。マイMacにテンプレートをDLしようとしたら、wordが入っていないせいだろう、コンバートされた途端に形式が崩れてしまうようだった。なので、娘のラップトップMacを借りたのだ。
なかなか時間がかかった。仕上げを彼女にお願いして、なんとか出来上がり。
来週早々には送ろうと思っている。いよいよ仕事せんとね。


夕方、娘と一緒に珈琲屋へ。
娘、BFと喧嘩(?)しているらしい。彼のことを愚痴っていたのだが、だんだん怒ってきてたまらない。別れるのかなぁ。。。なんだか大変だね。



父親と娘はまだ冷戦状態。
夫は夫で悩んでいるだろうと思う。なんだか父親の面子まるでなし、って感じに思ってしまっているのかも。娘は娘で、今回だけは、と思っているので、いつまでこんな状態だろか。長引くかも。


Thanksgivingは、娘はBFに会いに行くようだ。そんなことしないほうが良いのに、と思うが(そうも言ったが)、まぁ会いに行くだろう。それはそれで仕方がない。思うようにいかんね。そうやって、進むしかないんだろうけどね。愛を抱きながら、ということだね。












#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise