Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

軟化

thread
10月14日





寒い。
久しぶりに夜中に寒さで目覚めた。このところずっと暑苦しさで起きてたので更年期障害かとあきらめていたのだが、さすがに気温には勝てなかったようだ。途中、起きてカーディガンを、その後にまた起きて今度はレッグウォーマーを付けて寝た。今日はシーツをフランネルに交換しようと思う。いよいよ、そういう時季だもの。ついでに階下のゲストルームも。次に義両親が来るのはたぶん来月になるからね。まだ夫の頭側にある窓は少し開けたままだが、どうしようか。彼は全然寒がってなかったからまだ開けたままにしておくか。わたし側にだけまたブランケットを入れるか。たった今、外気温を見てみると41Fとなっていた。お天気アプリ。今日はそれでもまた65Fくらいまでは上がるらしい。明日からは50台なのでやっぱり寒くなる、これから、どんどん。冬物も出したほうがいいかも。



昨日のことを書く。

昨日は夫が起きて来たのがいつもどおりの9時半過ぎ。たぶんゲームはゆっくりなのだろう。それでもすぐに散歩の準備を始めたのでわたしも着替えて一緒に。昨日はHyveeコース。dog park横を通ってtrailを進み、途中居住区を抜けるというもの。ここはリスが多いのでCが凄いんだ。poop bagを持ちながらだと尚辛い。まぁどこも同じようなモンだけど。途中、写真を撮る。紅葉がはじまってる普通の道。どんどん離れて行くダディとDを追いかけようと、Cが空を蹴るモンだから撮影が大変だった。
帰りにdog parkで少し遊ばせる。が、結構歩いたせいだろか。そんなに食いついて遊ぼうとはしなかった。Cにボール投げを何度かすると後は日陰にボールを持ってって座って休んでいた。


帰宅後、また脇腹が痛くなる。これはやはり胃痛だな、と確信する。娘が起きていて、ランチはうどんとかがいいなぁ〜なんてのんきなことを言う。少し休んでからとのんびりしていたら、犬たちがまとわりついてうるさい。食餌だけはいつもわたしのところへ来る。そこにダディも娘もいるのに。

犬たちに食餌をあげてから人間のランチの準備をする。胃痛があったので、うどんもいいな・・と思い始め、結局うどんにした。この前買った冷凍うどんを試したかったのもある。めんつゆも買ったしね。万全。
夫は最初、自分はうどんでなくて残り物を温めて食べるからいい、とか言ってたくせに、わたしのうどんを少し分けると、美味いうまい、と。その後さらに「もっとある?」
しょうがないから作ってあげた。いや本当に美味しかったから。
夫と娘、ぼちぼちと会話が出て来た。娘のほうも軟化してきた様子。夫には朝の散歩のときに、娘がお金をローンであらたに借りてアパートへ引っ越すことを本気で考えているらしいから、と言っておいた。少しお灸を据えようと。夫、馬鹿らしい!と怒っていたが、たぶん堪えたのだろう、少しずつ、話しかけてるというか、話しやすい雰囲気を心がけてるのがわかる。


午後1時半過ぎ、娘、JSCのお喋りの会へ向かう。夫はフットボール観戦。わたしはラザニアを作るためのボロネーゼソースの仕込みを開始。赤ワインを使い、野菜はFPで細かくするやつ。これだと夫の好きだから。


4時、大きなほうのDog parkへ行く。たぶん夫はビールを買いたかったってのもあるのだろう。犬たちをだしにして。まぁでも出かけて良かった。沢山の犬たちと会って、遊んで、少しやんちゃな遊びも出来た。もうすぐCのクラスが始まるが、安心して連れて行ける。帰りにGステーションに寄って新聞とビールを購入。ビール、Hyveeとかに比べると$1くらい高いって。なんでそんな無駄な買い方するの???



ラザニアは上出来だった。冗談でPapa Deanoより美味しいでしょ!と。義弟のこと。彼はことあるごとにラザニアを作ってはお裾分けしてくれるのだ。


Cowboys勝利。途中ハラハラした場面もあったが、良かった。夫は美味いビールを飲めたと思う。わたしは食事の後に白わいんを2杯ほど。また右下の歯茎が腫れてきたのであまり美味しいとは思えなかった(わいんのことね)

娘は9時過ぎに帰宅。あーお腹空いたーーーと言ってラザニアを完食。



今日はまた娘をバイト先まで送って行く予定。今朝、モニター前に座ったら置き手紙があった。節約するため、と書いてあるが、その節約したお金はテネシー行きの旅費になるのだろうと思うと、うーーーーーむ。まぁ仕方がないか。














#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise